ここから本文です

2019年に啓明学院を子供に受検させたいと思います。2020年の大学入試改革への不安...

api********さん

2018/11/400:41:01

2019年に啓明学院を子供に受検させたいと思います。2020年の大学入試改革への不安から、私大系列校は人気が上昇、関学の系列校、啓明学院も、関連書籍から見ると偏差値62~63と急上昇しているようです。

子供の内 申点は合格ラインに達しておりません。当日の試験で何とかなるものでしょうか?
スーパーグローバルハイスクールなので、英語の面接もどう対応すべきか困っています。

啓明学院は専願なので、このまま無理に受験させるか、公立第一推薦を受験するか、最終的には子供(娘)判断に委ねようと思いますが、情報をお持ちの方がおられましたらお教えください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2018/11/1013:21:00

啓明学院高校は、もともと女子校だったため、高校受験時の偏差値が65以下で、将来は絶対に関西学院大学に進学したい生徒には非常におススメの高校です。

したがって、貴方の娘さんが将来は関西学院大学に行きたいことが確定している場合は、ぜひ啓明学院高校を受験されると良いと思います。

その一方で、関学だけではなく、京大・阪大・神戸大・早慶あたりも含めて選択肢を持ちたいと思われる場合は、公立の進学校(特に偏差値65以上)を目指せばよいと思います。

ちなみに啓明学院高校は内申も見ますが、それは参考程度であり、実際の試験や面接が重視されます。英語に関しては、高校に入ってから3年生までに英検2級以上をとっておかないと、関西学院大学へは上がれないことになっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「啓明学院」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる