ここから本文です

英検の二次試験に私服で行く時って、だいたいどんな感じの服がいいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/401:49:43

英検の二次試験に私服で行く時って、だいたいどんな感じの服がいいと思いますか?

初めてなので周りの人達がどんな服装か知りたいです。
スカートやショートパンツよりズボンの方がいいですか?

閲覧数:
152
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

編集あり2018/11/404:01:24

学生さんで制服があるなら制服が無難です。私服で行って、それを英語で突っ込まれたら、答えられますか?

制服がなかったり、大学生、社会人なら、一般的にオフィスカジュアルと言われるサッパリ目の服で充分かと。

でも、ものすごい格好で行っても英語は完璧なら、合格します。英語が100点なのに服装のせいで落とされたら、それはそれで問題です、抗議していい。

まぁ、常識の範囲内の服装で、という事です。

「英検二次試験 服装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koo********さん

2018/11/401:53:50

評価には何も影響されないので大丈夫です笑
学生ならほとんどの人が制服ですね。

sma********さん

2018/11/401:51:09

なんでもいいよw