ここから本文です

昭和37年 1962年生まれです 年金は65歳からなのですが この昭和37年生まれで...

アバター

ID非公開さん

2018/11/410:45:03

昭和37年 1962年生まれです 年金は65歳からなのですが

この昭和37年生まれでも 年金の 繰り上げ受給は可能ですか?

閲覧数:
807
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jom********さん

2018/11/412:39:27

今の法制上は可能です。

今の所、繰り上げ受給時期を変える法案は、検討もされてはいません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2018/11/517:48:00

昭和37年生まれでも 年金の 繰り上げ受給は可能です。
ただし、60歳から繰り上げ受給すると、額は30%カットされますからよく考えてからにしましょう。