ここから本文です

恩。 ①恩返ししたこと、されたことありますか。 ②恩を仇で返したこと、返されたこ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

aae********さん

2018/11/413:08:33

恩。
①恩返ししたこと、されたことありますか。
②恩を仇で返したこと、返されたことありますか。

補足補足します。

回答くださった皆様ありがとうございます。

この質問は男性にリクエストしておりますが、女性ユーザーの方も回答よろしくお願い致します。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
143
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/11/502:04:43

たぶん、①も②も両方経験あります。

ああ・なんかこの質問みて思いだしたわ・・
アイツ・九州の方に逃げたらしいけど
私は金のことなどどうでもいいんだ。
アイツが今どうしてるかだけ気になる。

たぶん会いにこれないんだと思うし
こちらもムリに捜しはしないけど、
どこかで元気でいてくれたらそれでいいわ・

悲しいのは「お金」が返せない辛さできっと会いにこれないんだと思うけど、
アイツが元気で暮らしているならもうそれだけで十分だしね。

一方でその逆もあるんだ・・

昔とてもお世話になった人に未だに会いにいけてない・
きっとその人の期待どうりになっていない後ろめたさです。
でも・・
この質問見て今一度考えなおそうと思った・
もう20年は挨拶行ってないな・・・

  • 質問者

    aae********さん

    2018/11/502:43:06

    サンポさんがきっとそう思えたのはどちらも経験があるからでしょうね。
    どちらの気持ちもわかるから。

    相手の方も心のどこかでサンポさんのことを気にしていたかもしれませんよ。
    自分がそういう時って相手もそういうものですよね。

    回答ありがとうございました^_^

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/8 22:18:04

皆様ご回答ありがとうございます。

今回はこちらの回答者様にベストアンサーを。
〉時々、きっかけをくれるイイ質問に出会うことがあります。今夜それを思いましたわ
実はちょっと突っ込んだ質問をするときは、そういうことを目的として投稿しています。
私にとって最上級の褒め言葉をいただけました。

またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

リクエストマッチ

2018/11/501:05:15

①私は日々の職場での仕事が恩返しです。オアシス的な存在の方がいつも暖かいので、出来る限りのことをサポートしていますよ。
②小学校の頃に何度も同級生に裏切られてからは人間不信になってきています。

man********さん

2018/11/421:37:05

恩を返されたことは何回もあるかな。
恩というと大袈裟かもしれないけれど…

恩を仇で返されたことも返したこともないです。多分…

ストーカーされたのは、もしかしたら仇で返されたという枠に入るのかもしれないけど、敢えて入れてないです^_^;

kit********さん

2018/11/415:35:28

鶴に恩返しさせようとわなを仕掛けておいたが何時も空振りで終わった
これが本当の丸坊主

ツルツル・・・・・・

鶴に恩返しさせようとわなを仕掛けておいたが何時も空振りで終わった
これが本当の丸坊主

ツルツル・・・・・・

yum********さん

リクエストマッチ

2018/11/415:01:09

①恩返しした事もされた事もあります。
家庭菜園の野菜は恩返しの大事なアイテムです。
いつも気軽に野菜で恩返しをしてます。
その御礼としてわらしべ長者の様な場合もあり、地域住民との仲良しに役立っております。

②間違っても恩を仇で返すような非道な事はしないし、された事もないです。

gre********さん

2018/11/414:57:15

家族以外のたくさんの人に支えられてきたので、私も他の人を支えたいと思っています

仲間内では「恩送り」っていってます(^^)

産んでもらった恩は仇で返し続けてるかも(ー ー;)