ここから本文です

発毛剤ミノキシジルの効果が出るまでの期間について。 私の主人の話です。私た...

アバター

ID非公開さん

2018/11/415:13:22

発毛剤ミノキシジルの効果が出るまでの期間について。

私の主人の話です。私たちはまだともに20代後半です。

主人は、父が生まれつきおでこが広く、30代半ばですでに薄かったそうで、母親の父もはげています。なので、主人も生まれつきおでこが広く、髪の量も少なかったようです。

それでも、はげてはいなかったのでまだ心配していなかったのですが、数ヶ月前にジムへ行き筋トレをはじめてから急にハゲてきました。明らかに頭頂部が薄くなったのと、急すぎたので、ネットで調べてみると、筋トレでハゲた人が結構いると分かりました。

医者に相談しにいくと、もともと遺伝的にAGA予備軍だった可能性が高く、筋トレが原因でそれを誘発したのだろうと言われました。そこで、ミノキシジル5%の塗り薬をもらいました。

朝と夜2回、頭頂部あたりに1mlたらし、軽く頭皮マッサージをするように言われました。また、効果が出るまでに数ヶ月かかると言われました。

今、2ヶ月目なのですが、まったく効果がなくむしろまだ薄毛が進行しているように見えます。
ちなみに、ジムへは相変わらず行っています。

そこで質問です。
①ミノキシジルで効果があった方にお聞きしたいのですが、効果が出る前にどのくらいかかりましたか?
②効果が出るまでに、効果がでているのか判断する方法はありますか?例えば、抜け毛が減っていき、数ヶ月後急に発毛を実感できるのですか?それとも、発毛は突然なんの前触れもなくやってきましたか? 私の主人は、2ヶ月使用しているのに発毛どころか、前と同じペースで抜け毛があるようなので、今のところ、ミノキシジルの効果はないように思われます。

閲覧数:
3,305
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sumiさん

2018/11/418:03:16

筋トレをしてダイエットをすると薄毛になります。塗り薬のミノキシジルでは気休めみたいなものなのでプラス有酸素運動、お酢を含む納豆巻きを毎日一本食べましょう。一ヶ月で効果がでます。なお、喫煙、毛染め、ヘルメット、カフェインの多い飲料、シャンプー時にゆすぎが足りないと薄毛が進行しますのでご注意を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミノキシジル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hom********さん

2018/11/1106:13:51

ミノタブなら効果あるよ-

bib********さん

2018/11/415:41:49

筋トレが禿げや薄毛を促進するとは考えられません、男性の禿げや薄毛の原因は、性生活、又は自慰によるエネルギーの消費とその増産によるものと真面目に信じています。画像は有名サッカー選手です。

筋トレが禿げや薄毛を促進するとは考えられません、男性の禿げや薄毛の原因は、性生活、又は自慰によるエネルギーの消費と...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる