ここから本文です

外国人雇用拡大が実行される事になりました。

アバター

ID非公開さん

2018/11/418:53:23

外国人雇用拡大が実行される事になりました。

薄々思っていたことですが、日本はなくなると思いませんか?
有能な人達は既に日本の愚かさに呆れ果て、海外に出て行ってる。
これから貧困の差も開き、よりその差は激しくなり、日本に残る日本人はほぼ居なくなるのでは?と思っていました。

そこで外国人雇用の拡大が実行される事になった。


外国に出て行った人は多くが現地で結婚、もしくは純日本人同士の子でも、その子がその地の人と結婚。
日本では入国してきた外国人との結婚が増え、日本人同士は結婚反対の人ばかり…

よって、いつかは純日本人はいなくなり、日本の領土もなくなると思いませんか?

閲覧数:
70
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tic********さん

2018/11/609:38:45

あなたは大いなる誤解をしている、、、そもそも純日本人なんてものはあなたの脳内にしか存在しない、、、4万年ぐらい前から日本列島に移住が始まったが、いくつかの集団の交流の結果現在に至る、、、

現憲法下では日本国籍を有する者が日本人、、、

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/609:42:05

    そだねーーー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2018/11/609:29:43

いつかは中国も米国もなくなり、全員が地球人になると思います。

縄文人も大陸から来た弥生人と混血していなくなりました。
琉球人もアイヌ人も大和人と混血しました。
最後はゲルマン人も日本人も混血してみな地球人です。

2018/11/512:47:40

いやいや、有能な人間(日本人)が海外に出て行っていると言いますが、ほとんどの日本人は出てない、出て行けないと思いますよ。海外に出たいと思ってる人は多いみたいけど、実際のところその根性と頭脳が足りていませんから。でも確かに今の日本は一昔前と比べたら外国人が多く入って来ている様なので、純日本人の割合はこれからは少なくなるかもしれませんね。そして日本も移民から混血が増えて、価値観もルールなどもかなり変わって来るのでしょう。それより世界情勢が今後どうなるのか分からないですが、アメリカが軍事的により日本を重要視する様になれば日本の領土が無くなると言うか、日本がアメリカの51番目の州になっちゃったりして。(笑)

tar********さん

2018/11/510:19:57

ITの発展によりアイデンティティーもなくなり国も無くなる。その過渡期でなんとも言えませんが、日本のみならず、今後残るのは愛国心バリバリの独裁者がいる国だけなのではないでしょうか。

tec********さん

2018/11/506:10:22

「海外に出て行ってる」って、永住権はなかなか取れないと思いますが。

外国人雇用の拡大というのは、以下の現場職の日本人の成り手が少ないとういうのが理由ですね。

特定技能1号
介護、農業、漁業、ビルクリーニング、飲食料品製造業、外食業、素形材産業、産業機械製造業、電気・電子情報関連産業、建設業、造船・舶用工業、自動車整備業、航空業、宿泊業

特定技能2号
建設業、造船・舶用工業、自動車整備業、航空業、宿泊業
(介護は既に高度人材の方に含まれているので除外)

yct********さん

2018/11/423:54:18

日本はなくなりません。アメリカは移民たちによって凄い国に成りました。現在の日本人もすでに色々な血が入っています。