ここから本文です

やられたらやり返すは正しいと思いますか?

hut********さん

2018/11/419:26:01

やられたらやり返すは正しいと思いますか?

補足客観的に見て相手が確実に悪い場合でお願いします

閲覧数:
584
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

how********さん

2018/11/420:11:58

ある意味正しく思います。

質問した人からのコメント

2018/11/10 14:42:29

”やり返したら同じ”、”やり返すのは精神的に未熟”
など子供じみた意見が多いかと思ったら”やり返すは正しい”が多くて少し驚きました。僕もしっかりやり返すべきだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2018/11/707:45:42

執念深くやり返しますよ。
ただし,合法的な方法で。

omo********さん

2018/11/616:53:35

昔はやり返したいと思いましたが、今はその労力を使うのも面倒だと思うようになりました。
仕事でそういう場面になっても、やり返したら私まで同じレベルに見られそうで嫌だと思うので、自分が正しいと主張はしてもやり返しはしません。
とはいえ例えばですが、こういったネット上で失礼な言葉を使ったり、あまりに理不尽なことを言うような方には、自分が知る一番丁寧な言葉を選んだ上で嫌みを言いますかね…。
まぁそれも滅多にはありません。

dak********さん

2018/11/608:46:17

上流階級はそう考えない

なめられたら終わりとか、三倍返しはやくざの論理だ

ただ上流階級でもものすごく上の国家権力になるとまた違ってくる

hus********さん

2018/11/511:51:56

相手が問答無用で殴ってきた・・・もし殴られたら3倍返しです。
素手で3倍も返せなかったら、石でも投げて3倍にします。

殴ろうとしてきたが、自分が避けた・・・言葉と顔で恫喝しまくります。

ビジネスで競合先が汚く勝ったら、こちらも汚く3倍返しです・・・当たり前です。
これを美化して、経営戦略といいます。

やり返さない相手もいます。
自分の子供、よそのガキ、女性全般、上司、年より、金をとれる相手・・・

dry********さん

2018/11/509:54:35

正しいか正しくないかは個々人にあります

私は徹底的にやり返しますが