ここから本文です

1時間前犬に噛まれました。(30歳 男)

lnk********さん

2018/11/423:45:41

1時間前犬に噛まれました。(30歳 男)

首輪を外そうとしたら犬に手の親指を噛まれました。
(飼ってる11歳のラブラドールです)
噛まれて、とっさに思いっきり平手で頭を叩きました。結構強めです。
思いっきり頭を叩いたのは初めてなので
心配になってきました…
大丈夫でしょうか??

閲覧数:
143
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/11/512:46:22

狂犬病の予防接種は、毎年欠かさず受けてますよ?
お大事に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2018/11/500:44:38

頭蓋骨は固いので平手でベチっとしたぐらいではなんでもないと思います。
わんこの様子をみてください。
通常と同じ生活をしていたら大丈夫だと思います。

首輪を外そうとしただけで噛まれるとは尋常ではないですね。
噛まれたとしても、その場で叩いてはいけませんよ。

何故そうなったんでしょう?
ウチにも11歳のラブがいますが信じられません。
首輪を外そうとしたぐらいで噛むだなんて
ラブラドールは温厚なのでありえないです。
首のあたりさわったらうれしくてバタバタしちゃいますよ。

首のあたりが痛いとか怪我や病気などないですか?

わんこの問題行動は病気なども関係がありますので
注意してください、問題行動があれば飼い主さんは
しっかりとわんこと向き合ってくださいね。