ここから本文です

デパートや公共交通業の宿命として土日祝日も営業します。年末年始や連休は初売り...

gsx********さん

2018/11/500:26:38

デパートや公共交通業の宿命として土日祝日も営業します。年末年始や連休は初売りセールや帰省ラッシュなど普段より売上が多く、対応する従業員の体制もぬかりないと思われますが、これらの企業の役員は休んでいるの

でしょうか?

現場に出て陣頭指揮を執るような幹部はせいぜい課長クラスの店長や営業所長で本社オフィスにいるような部長以上の取締役クラスは正月やGWは優先的に休んでいるのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2018/11/509:00:03

優先的にというのは誤解がありますが、休んでいる人も多いと思います。
なぜ誤解かというと、現場で働いている人と役員はやるべき仕事が違うからです。
役員は現場で接客するのが仕事ではないので、現場がいくら忙しくても役員が対応するということはありません。
これは、どんなに複雑困難な判断を要する案件があっても、現場の売り子が対応することがないのと同じです。
なので、現場が忙しい時に役員と従業員のどちらを優先するかという判断はありえません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/11/509:21:14

御心配賜り恐縮で有ります。

年中無休の職場では、すべてシフト制と言う制度が採用されていて、交代で出勤、お休みを行っています。
同じ会社内でも現業と事務職では仕事内容が違いますから、事務関係は、決まった曜日がお休みすることが多いです。

部長や店長が優先してお休みは、まずないです。
管理職になるほど現場優先が採用されますから、
例えばケーキ屋さんのクリスマス前は、社長専務部長も現場に来て、苺の蔕取りで、指を真っ赤にしたり爪を割ったりしてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる