ここから本文です

デパートや公共交通業の宿命として土日祝日も営業します。年末年始や連休は初売り...

gsx********さん

2018/11/500:26:38

デパートや公共交通業の宿命として土日祝日も営業します。年末年始や連休は初売りセールや帰省ラッシュなど普段より売上が多く、対応する従業員の体制もぬかりないと思われますが、これらの企業の役員は休んでいるの

でしょうか?

現場に出て陣頭指揮を執るような幹部はせいぜい課長クラスの店長や営業所長で本社オフィスにいるような部長以上の取締役クラスは正月やGWは優先的に休んでいるのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2018/11/509:00:03

優先的にというのは誤解がありますが、休んでいる人も多いと思います。
なぜ誤解かというと、現場で働いている人と役員はやるべき仕事が違うからです。
役員は現場で接客するのが仕事ではないので、現場がいくら忙しくても役員が対応するということはありません。
これは、どんなに複雑困難な判断を要する案件があっても、現場の売り子が対応することがないのと同じです。
なので、現場が忙しい時に役員と従業員のどちらを優先するかという判断はありえません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デパート の求人情報(2,072,244件)

軽作業~パート×主婦歓迎~
  • アーステックジャパン株式会社
  • 派遣
  • 時給950円〜1,000円
  • 兵庫県稲美町
tenichi
一般事務/ブランクOK/週2日~/09:00~13:00など/パート・ア...
  • ウェルネス法律事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜1,800円
  • 東京都千代田区神田美土代町
しゅふJOB
≪パート/週3日から≫一般事務
  • ワイズグループワイズ福井支店
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 福井県福井市学園
求人アスコム
[派]自社募集一般事務<パート> N-401
  • UTコミュニティ株式会社 奈良オフィス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 奈良県天理市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
一般事務・OA事務 【時給1720円】リクルートマーケティン...
  • 株式会社リクルートスタッフィング 銀座登録センター
  • 派遣
  • 時給1,720円〜
  • 東京都品川区
はたらこねっと
【その他 製造・軽作業】(1)その他(その他 製造・軽作業)...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 滋賀県甲賀市
an(アン)
その他の業務 パートタイム相談可能手のひらサイズの金属...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 富山県富山市
ジョブリンクワーク
軽作業スタッフ/人材【アルバイト・パート】
  • 株式会社セントメディア ミドル・シニア推進部新宿グループ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県新座市新座
マイナビミドルシニア
[アルバイト・パート]工場内事務(製造業・物流)
  • トライグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 滋賀県野洲市野洲
工場ワークス
株式会社 沖建住宅 一般事務 正社員 パート
  • 株式会社 沖建住宅
  • パート・アルバイト
  • 月給13.5万円〜
  • 沖縄県那覇市首里石嶺町・その他の勤務地(1)
WEBAgre

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/11/509:21:14

御心配賜り恐縮で有ります。

年中無休の職場では、すべてシフト制と言う制度が採用されていて、交代で出勤、お休みを行っています。
同じ会社内でも現業と事務職では仕事内容が違いますから、事務関係は、決まった曜日がお休みすることが多いです。

部長や店長が優先してお休みは、まずないです。
管理職になるほど現場優先が採用されますから、
例えばケーキ屋さんのクリスマス前は、社長専務部長も現場に来て、苺の蔕取りで、指を真っ赤にしたり爪を割ったりしてます。