ここから本文です

不老不死になれば人間の悩みの9割は解決すると思いませんか?

eis********さん

2018/11/500:32:31

不老不死になれば人間の悩みの9割は解決すると思いませんか?

補足僕のいう不老不死は 何かしらの方法で意識だけの存在になるという事です。

閲覧数:
106
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2018/11/500:50:13

不老不死で意識だけの存在にできるくらいのハイテクあるなら

その技術で悩みも解決しとけよと思う

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ari********さん

2018/11/914:13:35

fus********さん

2018/11/619:34:14

不老不死でなく不老であればどうでしょうか。
科学によって不老が可能になる可能性は十分にありそうです。
https://fusizaki.wixsite.com/hurouhusinojitugen

不死には死ねない苦しみが新たに加わってしまいますが、不老はそれが加わりません。
悩みは未来が永遠にあると思うとちっぽけに思えて来そうです。

aha********さん

2018/11/510:54:58

無理ですね。
古今東西どのような星人でも超人でも苦しみだけは捨てる事は出来ません。
高い段階の人間は受ける苦しみを精神や技で軽くできるだけで苦しみだけは捨てられません。
仮に一つの苦しみが消えたとしてもそのせいで新たな苦しみが生まれる事もあるでしょう。
悩みが解決した故の虚無感というのもありますからね。
肉体を失くそうが同じですその境地ゆえの悩み苦しみが生まれるだけです。
例えば霊体になれば不老不死に近いですがこの世界に物理的に干渉できません。
現実世界に肉体がった時のように干渉したいという欲を永遠に持つことになります。
それも苦しみの種であり問題や悩みになるでしょうね。

twe********さん

2018/11/504:59:37

ならない(・o・)

r_i********さん

2018/11/500:43:53

5割も解決しないんじゃないかな。
永遠を手に入れれば全てのやり直しが効くかのような気がしてしまうけど、他人の心につけた傷がチャラになるのは永遠に確認できないもの。そのうえ、新しい悩みは永遠に増え続ける。げー。