ここから本文です

刀剣乱舞で現在開催中の聚楽第イベントについて質問です。 現在我が本丸のまんば...

アバター

ID非公開さん

2018/11/502:55:42

刀剣乱舞で現在開催中の聚楽第イベントについて質問です。
現在我が本丸のまんばちゃんはまだ極ではなくLv50です。そこで質問なのですが、回想回収の為に極にしたいのですが聚楽第内部の経験値

二倍のマスと敵マスを行ったり来たりするのと攻略にあるマップの反復横跳をこなすのとレベリングとしてはどちらが良いのでしょうか?
今の編成は極短刀が三体(Lvは37、36、35)、極打刀(Lv35)が一体、こちらもレベリング中の短刀が(Lv79)が一体とまんばちゃん(Lv50)です。
まだ聚楽第は1度もクリアーしておらず、敵数も稼がなくてはならない状態です。
レベリングが間に合わなかった状態で聚楽第が始まってしまったので必要であれば賽の課金もするつもりでいます。
ご回答よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2018/11/515:05:59

単に『回想が全部見たい』というだけなら、極論今現在本丸に山姥切がいなくても大丈夫ですよ、と先にお伝えしておきますね。
聚楽第の回想は、『イベントを優評定でクリアしていれば、イベント後でも、当該男士を手に入れた時点で全部解放されます』と公式からアナウンスが出ています。
今自分のところにいる山姥切が極めていなくて、聚楽第イベント中に修行に行かせられなくても、後から修行に行かせて極めて帰ってきた時点で回想見られます。
はじめたばかりで山姥切自体がまだいません!!という場合でも、今回のイベントを優評定でクリアしていれば、本丸に山姥切が来た時点で回想解放されます。
なので別に無理してイベントに山姥切を連れていく必要も、イベント中に極めさせる必要もないです。

その上で、レべリングなら2倍マスをうろうろより、6体出るマス2つを反復横跳びかなー、と思います。まだ一周目も完走してなくて、というならなおさら、撃破数も同時に稼ぐ、ということを考えるなら、反復横跳びの方が効率がいいかと思います。
課金してもいい、というなら、1周目を早めに終わらせて、2周目以降に抜け道の鍵と7が出るサイコロ少し多めに買って、抜け道半ばの2倍マス→次のマスは敵が6体→2倍マスに戻る、でうろうろしてた方がレべリングにはいいと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/10 00:44:30

今回はより詳しくレベリング方法をご提示頂けたこちらをBAに選ばせて頂きます。
お二方ともご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

agj********さん

2018/11/511:28:08

正直自分がいいようにレベリングするのが一番です。
経験値二倍だとレベルが早く上がるものの賽が必要になるので無課金で行きたい場合は、反復横跳がいいかと思います。

回想に極まんばは必要ですが本丸に極まんばが居て最終的に優を取れれば聚楽第にまんばを連れて行かなくても回想は回収できるので通常マップなどでレベリングするのもありです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる