ここから本文です

アメリカ人(多分) の 男性シンガー(バンドかも) の曲を探しています。

kos********さん

2018/11/509:59:28

アメリカ人(多分) の 男性シンガー(バンドかも)

の曲を探しています。

80年代~90年代くらいで、そこそこヒットした曲で、

フォリナー の「 I want to know what love is」とか

スプリングスティーン の 「Street of Philadelphia」に 似ている感じでした。

テンポは上記2曲くらいで、シンセと低いボーカル(スプリングスティーンと同じくらいの

声の低さもしくはもっと低め)で始まる曲でした。

閲覧数:
206
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

編集あり2018/11/510:53:53

Africaの歌い出し部分?
TOTO - Africa
https://youtu.be/NMYOlc4Fvx0

I want to know〜のほうはサビの印象が強かったんですが、
イントロ聞いたら Street of Philadelphia に似てたので
その部分に似てる曲ということかなと思って Totoなんですが、
上記2曲をご存じの質問者さんが
Africa を忘れちゃってるわけないから
これじゃないなとも思ってます(照)

シンセと低い声と、
ドラムはどんなのでしたか?

  • 質問者

    kos********さん

    2018/11/511:05:36

    返信ありがとうございます。

    アフリカではないです。

    ドラムですが、フィラデルフィアは打ち込み(?ようわからん)

    っぽい感じでしたが、例の曲は人間がたたいていた気がします。

    アフリカは裏拍にくうようにパーカッションやベースのリズムが入っていますが、

    例の曲はもっとシンプルだったような・・・

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/11 20:50:01

結局見つかりませんでしたが、多くの方に

助けていただき、また名曲も多数知ることが

できました。ありがとうございました。

多分rab*******さんの頭の奥で鳴ってる曲と

同じだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/11/821:20:42

ダメ元で・・・(^^)


● Billy Idol の ” Eyes Without A Face ”
https://www.youtube.com/watch?v=9OFpfTd0EIs

一応、スプリングスティーンの” Street of Philadelphia ”の
イントロに少し似ているかな~?と思ったので。
ビリーアイドルらしからぬ?バラード風の曲です。

84年に全米4位になっていますので、
「そこそこヒットした曲」といったところでしょうか。


他の回答者さまへの返信も拝見しました。
早くお探しの曲が見つかると良いですね。

myc********さん

2018/11/621:45:03

Black wonderful life
https://youtu.be/u1ZoHfJZACA

違ったら、この曲じゃないリストに入れて下さい(笑)

mit********さん

2018/11/517:31:05

Thompson Twins - Hold Me Now
https://www.youtube.com/watch?v=H9694K85Xc8


Taco - Puttin on the Ritz 踊るリッツの夜
https://www.youtube.com/watch?v=OG3PnQ3tgzY


Kenny Rogers - She Believes In Me
https://www.youtube.com/watch?v=pSPvv2EUdCA

mil********さん

2018/11/517:07:59

違うと思うけど、TOTOの「Melanie」ですか?

tak********さん

2018/11/514:49:39

シンセではなくピアノの曲ですが。
Bruce Hornsby And The Range The Way It Is (1986)
https://www.youtube.com/watch?v=hsHKUw-LPqw