ここから本文です

エステに行ってみようかなと思っているのですが、いろいろな種類があるみたいでよ...

kahma342さん

2008/10/1319:01:14

エステに行ってみようかなと思っているのですが、いろいろな種類があるみたいでよく分かりません。
経験談や参考となるサイトがありましたら、教えてください。

携帯電話しか使用できないため、参考サイトは携帯サイトのみを掲載してください。

閲覧数:
4,807
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

love_530_oneさん

2008/10/1321:13:20

何をしたいかにもよります。
エステは沢山のメニューがあるサロンですが
それでも、痩せたい!とか、脱毛したい!とか、小顔になりたい!とか。

痩せたいのなら痩身だし
脱毛したいのなら脱毛だし
小顔になりたいのならフェイシャルだし。

私が行ってるエステはソシエです。
以前、体験で脱毛コースに某エステに行ったんですが
そこは会員にならなければダメで金銭的に断念しちゃって
非会員(そのつどお金を払えばいい)でOKなソシエに出会えて
今はソシエに通ってる感じです。

あと、エステってよく体験に行ったら、その後の入会を勧められると
よく見ますが、私はそんなことなかったですよ。
もし、そういう観念が質問者様の中にあれば、そんなに構えすぎず
気軽な気持ちで行ってみたらいいんじゃないかなと思います^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

morllise847さん

2008/10/1619:42:12

エステで何をしたいか、というところをまずはハッキリさせましょう。
携帯電話でしたら、下のようなサイトがありました。検索エンジンを使うともっと出てくると思います。

■エステまとめ情報
http://f-logic.biz/esthe/

種類もいろいろですが、エステに投資できる金額、時間、通える頻度などによっても効果は異なってくるのでよく考えた上で
行かれるとよろしいと思います。

liolionblackさん

2008/10/1416:42:28

何を目的とするかによって違います。
ボディなら、痩身なのかリラクゼーション目的なのか、
フェイシャルでも、小顔、肌質改善(シワ?シミ?ニキビ?)、リフトアップ?

あまり安いお試しチケットなどがある所は、コースの勧誘がすごかったりするので
お勧めできません。
1回毎の料金でやってるとこなら安心して通えると思います。