ここから本文です

カラオケDAMのガイドボーカルとガイドメロディーってどう違うのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/518:47:24

カラオケDAMのガイドボーカルとガイドメロディーってどう違うのですか?

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2018/11/519:43:45

ガイドボーカルはガイドボーカル専門の歌手が歌唱しているものです。簡単に言えば歌っている状態のもの。ガイドボーカルは「標準」「大」「小」「アシスト」などがあり、特に「アシスト」の場合は自分が歌唱している時はOFFになり、うろ覚えの部分で歌唱しない(=マイク入力なし)とガイドボーカルが再生されます。

いっぽうガイドメロディーはカラオケにおける主旋律(ボーカル部分)が声ではなく音として強調されて流れるものです。主旋律がハッキリ強調されて音源が再生されるます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/11/519:24:41

ガイドボーカルは音声でガイドメロディは楽器の音のような合成音です。