ID非公開

2018/11/5 19:11

77回答

冬コミに行きたかったのですが未成年で関西なので親の許可がおりませんでした。そこで代行を頼みたいのですがネットで買い物をするのは禁止されています。バレないように頼むことはできますかね?

冬コミに行きたかったのですが未成年で関西なので親の許可がおりませんでした。そこで代行を頼みたいのですがネットで買い物をするのは禁止されています。バレないように頼むことはできますかね?

ベストアンサー

0

≫代行を頼みたいのですがネットで買い物をするのは禁止されています。バレないように頼むことはできますかね? →仮にバレないように依頼できたとして、リアルな知り合い以外に代行を依頼した場合【詐欺】【金銭トラブル】などがおこる確率も高く、質問主さんのように親に内緒で取引をしていると何かおこった際に親に頼る事もできません。 【先に指定金額と代行費を振り込んだけど、物もこなくて連絡もとれなくなった】というのはよくある話です。 そうなった場合、質問者さんの場合は未成年なので親にバレないために泣き寝入りするか、親を巻き込んでなんとかするしか手立てはありません。 そこまでのリスクを覚悟した上で代行を依頼したいですか?その覚悟があるならどうぞ代行を親に内緒で依頼して下さい。 きつい言葉ばかりになってしまったので最後に質問者様に希望的なことを1つアドバイスを。 1/13 大阪インテックスで大規模なオールジャンルイベントが開催されます。冬コミほど規模は大きくありませんが、関西からなら日帰りでいける範囲かと思いますし自分の目で見てから購入することができます。 代行費払って物もこないかもしれないリスクより、よっぽど楽しく本を購入することができると思いますよ。 (これなら親に「友達と買い物してくる」くらいのノリで行けるかと思いますし)

その他の回答(6件)

0

大手さんは年明けのシティや、トレジャーに参加するから、それ待ちで行けば? つうか、大手なら虎とかで委託するだろうし。

0

知らぬ人に代行を頼むことは、危ないだらけのことなので、あなたは大丈夫ですか? 本当に、金銭トラブルで多いと聞きます。 仮に、あなたが「これは違う!」「だまされた!!」とわかったら、誰に相談しますか? 親ですか?友達ですか?愚痴だけはまだしも、被害に合わされた!って誰が信じますか? みんなはそういいます。「そんなことをしたあなたが一番悪い」と。 ほかに言っていますが、「信頼のある友達に頼む」しかないですが、大阪から東京に行く人がいますかね?家族旅行で東京に行くんだ~って、人がいませんか? ただ、デメリットは「コミケって何?どういうところなの?同人誌?何それおいしいの?」ってところです。何も知らずに行ったら、「人がいっぱいで入れなかった。なんなの?これ?」といわれる落ちですよ。 知っていても、「人ごみが嫌い。並んでまで買うの?頭おかしいんじゃないの?」とか言われるとか、あなたは平気ですか? 知らない人に頼むのは危ない、のはわかりますが、たまーには友人にもありますよ? 未成年でもいけないことはないですが、親に許可を降りないのは仕方がありません。 大体は、社会人になってから。理由は金が入るようになったから。小遣いではなく。 あっでも、バイトで十分になってから、でもいますよ。 ほかにいってるが、「アニメイトやとらのあななどの同人誌を扱う店に行くほかはない」です。イベントに売ってるよりは少し高め(200円くらい)ですが、それでいいならどうぞ。 難しいなら、冬コミの後の1月13日に、大阪でやりますよ。 コミケの後ですから、大阪の冬の陣といわれるほど活気があります。 (ただし、これは赤ブーブーの主催になります) https://www.akaboo.jp/neo/event/p2630.html 冬コミの新刊もそちらにあります。

0

代行を頼むのなら、顔見知りで信頼できる知人友人に限る。ネット上でしか付き合いない人に頼むには止めた方がいい。 というのは、ここの知恵袋でもコミケの度に「代行頼んだら裏切られた」「ひどい目にあった」という話がよく出てるのですよ。例を挙げておくと ・目当ての本は買えなかったが、行列に並んだから、並んだ時間分の手間賃を払ってくれと、本が手に入らないのに金だけ請求された。 ・送られてきた本が頼んだ本と違っていた。抗議したが、ちゃんと本の詳細を教えないお前が悪い。買ってきたんだからその分は払え、と金を請求された。 ・目当ての本が届いたが、同時に要らない本も頼んだ。セット販売だったからと言われ、多めに金を払わされた。 ・届いた本にキズ、折れがあった。でも定価で請求。 ・前払いで金を振り込んだ。その後、音信不通。 こんな感じ。トラブルだらけ。ネット上の人格なんて簡単に偽れるので、コミケ代行希望なんてのは完全にカモ。金を無駄にしたくないのなら止めた方がいい。 企業のグッズや大手サークルの同人誌なら、冬コミ後、アニメショップや同人ショップでも流通するので、自分の行ける範囲の店舗で買った方がいい。 どうしてもコミケ会場でしか手に入らないのなら、一番最初に書いたように、直接の知り合いでコミケに行く人を探すこと。それなら親にもバレないだろう。

0

ネットでの支払いは出来ないけど、ネットは使えて連絡を取り合う程度は出来るという感じですね。 個人の代行であれば、振り込みが大半ですから、銀行や郵便局で支払いますのでネットは使用しません。 荷物も郵便局留めや、宅配業者のセンター留めにしてもらい、自分が取りに行けば、自分の不在時に送られてきて家族が受けとるなんて事もありせんので、バレません。 ですが、問題として。代行はトラブル満載です。 先払いしたのに荷物を送ってくれない、連絡が取れなくなった、追加で値段を請求された。なども多々。もしそうなった時、泣き寝入りするなら構いませんが、警察に相談や訴えるとなれば完全に親にばれます。 逆に代行をする側としても同じです、依頼者が中々支払ってくれなかったり、年齢を偽って18禁を入手しようとしたりとトラブルは尽きません。ので、未成年との取引自体をお断りという方も珍しくありません。 リスクは高くても代行がいいのであれば、ネット上から、良さげな取引相手を探してみてください。 買いたいのが同人誌であれば、とらのあな、メロンブックスなどへの書店委託に期待したり。関西で開催されるイベントに行ったり、マナー的にあまりおすすめは出来ませんが、安全面では代行よりはヤフオク等の方が幾分かマシかなと思います。

0

代行は大人でも依頼するのは難しい ましてや学生の質問者 なにかトラブルがおきたら最悪の事態になります 代行は特に金銭トラブルが発生しやすく おすすめできません こういう時は成人の信頼できる知り合いをつくり (ツテとして信頼できる先輩も可) 確実にコミケにいける人に依頼しましょう ただしコミケは同人誌即売会の最高峰です 同人誌即売会がなにかもわからないド素人に依頼した場合 瞬殺必須の大人気サークルの物はまず入手不可ですゆえ 依頼する人も慎重に選んでください そして信頼できる大人とでもトラブルがおこる 可能性は否定できません 代行についてはほんとによく考えて依頼してください そして代行が不可能な場合は 大阪の大規模イベントを検討してみてください あと通販がだめなら 同人誌専門店に直接買いにいくなどの工夫をしてください 目的の同人誌が通販なし 書店委託なしの場合はあきらめてください なお自分はコミケに参加したのは社会人になってからです 全国に何万といる中高生 親に許可がなく通販もできず 諦めているのは質問者だけじゃないです 先人もあきらめていることをお忘れなく 不満があるのは質問者だけではありません