ここから本文です

国際線でチケットを予約し、支払いも済みましたが、生年月日を間違っていたことに...

say********さん

2018/11/523:39:30

国際線でチケットを予約し、支払いも済みましたが、生年月日を間違っていたことに気づきました。この場合訂正は効きますか?明日電話しようと思っていますがかなり焦って不安なので質問しています。

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2018/11/523:58:46

国際線の場合、当然パスポートを持って飛行機に乗るので、そのパスポートの情報と異なっていれば他人という事になります。
ですから正しい情報に訂正しなければ、乗れない可能性はかなりの確率であります。
ただそれが訂正可能なのかどうか、正確な答えはその航空券を買った所に聞かないと分かりません。
最悪の場合、キャンセルして買い直しになります。

  • 質問者

    say********さん

    2018/11/600:17:52

    コメントありがとうございます。その場合も当然ありますよね。お客様控えというのが発行されたのですがそこに生年月日は書かれていませんでした。大丈夫ということでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yct********さん

2018/11/600:34:43

年齢は航空券に標示されませんから気にしなくて大丈夫です。名前さえ合っていれば大丈夫です。

pea********さん

2018/11/523:50:33

国際線の予約はお名前の順番とパスポートのスペルと同じなら有効です。
訂正の必要はありませんので焦らなくていいですよ。