ここから本文です

先日XL883Nアイアンの新車or中古車で質問した者です。

chi********さん

2018/11/601:55:04

先日XL883Nアイアンの新車or中古車で質問した者です。

思いの外、新車を勧めてくださる方が多かったので、一昨日最寄りのハーレーダビッドソンのディーラーに行ってXL883Nの見積もりを出してもらいました。

乗り出し価格が1,464,810円とのことでした。
私が購入を検討しているのは2018年式のウィキッドレッドのXL883Nで、前に2019年モデルが発表され年落ちのため、免許代含む15万円のパーツサポート、金利は年1.99%での商談でした。
この条件で購入するか非常に悩んでおります。

ハーレーダビッドソンに憧れてシャドウに乗り、現在その憧れのバイクの購入を検討している中、良い条件であるとは思っています。
しかし現在大学3年生、1年後には就職するとはいえ学生という身の上、150万円近い買い物をすることに後ろ髪を引かれる思いであります。

憧れのハーレーを好条件で買えそうだという希望、
学生でハーレーダビッドソンの新車という選択、
欲しいなら買えばいいよという寛容で優しい両親への育ててもらっているのに自分だけ贅沢して申し訳ないという罪悪感など色々な感情が入り混じっています。

金銭面は、毎月の収入はアルバイトの7万円前後、短期のアルバイトなどもたまにしています。
単位はほぼ問題なく卒業は出来そうです。

皆さんならどうしますでしょうか。
回答お待ちしております。

閲覧数:
367
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2018/11/1112:11:59

私なら中古で十分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oku********さん

2018/11/923:46:11

なるほど、その気持ち大切ですよ!
シャドウ750に昔乗ってた時にローライダーとソフテイルに並ばれた時に一気にハーレーを乗りたくなりました
そんでダイナFXDXT1450の新車を買いましたよ
ハーレーはやはり凄いです シャドウとは全く違う乗り物ですから買って後悔はないと思います
でも凄い重いですよ

bib********さん

2018/11/710:00:37

うちの息子に聞かせたいね。

そのように想うことができていれば、
乗っていいんじゃない。

それから、この時期から更にバイクは安くなるので
もう少し頑張ってグローブとか付けてもらいましょうね。

sou********さん

2018/11/620:20:43

まだ免許無ぇんだ、

「まず免許を取る」

tod********さん

2018/11/608:04:16

学生の分際で150万?
あり得ん、稼ぐ様になって買えば?

ai_********さん

2018/11/602:49:22

先の方も言われてますが、新車で買う場合は長く乗ること前提なら問題無いかと思いますよ。
それにハーレーなら多少キズ出来てもそれなりの値段で売れる唯一の強いブランドメーカーなので
万が一支払い出来なくなっても何とかなると思います。
これが新車の強みでハーレーの1番の強みです。

あと、ご両親には社会に出てからご飯奢ってあげたり
誕生日にプレゼントしたりして行けば良いと思います。
ご両親にとって子供は幾つになっても、子供ですので
1番の親孝行は元気に生きてくれることです。
ハーレーは比較的重量があるのでスピードだけは注意して事故の無いようにしましょう。
最大の親不孝は先に子供に死なれることですので。

あと、他者を巻き込んでの事故も念頭に置いて下さいね。
他の人を犠牲にしても不幸になりますから。




あと、余計な事ですが年取って長く生きてる当方からの助言として
一抹の不安がよぎる時は辞めておいた方が良いことが大半です。
意外とこう言う第六感は当たるんですよ。
人生において大きな環境の変化が起きる場合、必ずと言って良いほど何かトラブルが
起きる物です。
これがお金だけの問題ならどうとでもなるんですけどね。
まだ若いし2〜300万の借金でも返せるけど人間関係のトラブルだったり
バイク仲間や友達関係のトラブルだと本当嫌な思いします。
考え過ぎと言えばそうなんですが、10中8.9こう言う不安がよぎる時は
不安要素が金であっても何らかのトラブルが起きやすい傾向があるので
書かせてもらいました。

まあ気にし過ぎですがw

とにかく事故だけは気おつけてね。
バイク乗りが集まる県に住んでるけど死亡事故はスピードの出し過ぎだから
大型バイクはハーレーであっても加速が人間の認知能力超えてるから
無茶しないように、俺の知ってるだけでも県内でハーレー乗りの事故は結構多い
以外のようだけどR1とかSSタイプは少ないんだよね
他県ではどうなのか知らんけど、俺の住んでる所だとハーレーが多い

俺みたいなおっさんになると生活のために買うもの選ばないと行けないけど
若さは多少の無茶しても挽回出る時間が沢山あるから150万程度なんて端た金よw
ただ150万に上乗せして他の物を、買うのはダメだぞ!
いつぞやの俺みたいに首が回らなくなるw