ここから本文です

GT-Rって本当に280キロ出るのでしょうか?実際はメーター誤差が大きくて2...

kum********さん

2018/11/609:30:45

GT-Rって本当に280キロ出るのでしょうか?実際はメーター誤差が大きくて230キロぐらいじゃーないでしょうか?

鈴鹿サーキットの直線コースで試すのが無難ですね?

スピードガンではかる?

補足第2阪奈道路なんて、ほとんどトンネルだから、あんなところで出すなんてーー、

筑波の日本自動車研究所の高速周回コースで出せるのですね!?

ありがとううございます。

閲覧数:
686
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uri********さん

2018/11/1120:06:39

リミッター解除すれば320km/hぐらいは出ます。

  • 質問者

    kum********さん

    2018/11/1206:21:11

    リミッター解除すれば320km/hぐらいは

    それって、フェラーリやランボル超えてるかも、

    ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2018/11/12 07:18:28

ありがとうございます。

茨城県の城里テストセンターでその速度が出せるのですね!?
(もちろんシロウトの私には無理ですが、わたくし的には120キロが制御の限界、
普段は高速道路は90キロ走行)

サーキットでの速度は、GPS測定が可能で,
HKS等から発売されているのですね!

皆様貴重なご回答有りがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipu********さん

2018/11/1122:21:02

スピードリミッターを解除しいれば出るそうですよ。
ノーマルの状態では、180㎞/hでリミッターが働いてそれ以上出ないです。
ただし標準装備のカーナビがサーキットの中に入ったと感知したら、
自動で解除されるそうです。
捕まった?のが有料道路なので、改造車でしょう。

yuj********さん

2018/11/1120:17:40

GTR さすがすごいです あの事件はまずいかも 300キロ
シッサンGTR 自慢できる かも

r32********さん

2018/11/621:01:44

メーター誤差は10%以内だったと思う。これ以上あると認証通らない。
よって最悪でも250km/h。

でも捕まったのはレーダーか追尾なので、それとは別次元の話。

yan********さん

2018/11/620:41:35

ニュースで見たけどメーターは300km/h。で、280km/hで逮捕。つまり、あの車は出てたってことだね。
GT-Rに関しては、車各誌で色々テストしてる記事見たけど、ノーマル状態で300km/hは出せるみたいよ。
ただGT-Rはサーキット敷地内に入らないとリミッター解除されない車だったはず。それにも関わらずあの車は公道で、あのスピード出してるってことは、何らかの手は加えてるってことだろね。リミッター解除のみなのか、それ以外もか分からんけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/619:15:02

改造されていたのでしょ、スピードリミッターを解除していたところをみると
コンピューターチューンとか