ここから本文です

プロ診断で パーソナルカラー夏 セカンドカラーは春 骨格診断はウェーブ ...

kur********さん

2018/11/1316:00:04

プロ診断で

パーソナルカラー夏
セカンドカラーは春

骨格診断はウェーブ

でした。

おすすめの洋服をカタログとか雑誌で説明してもらったのですが昔のエビちゃんOLみたいな女の子ら

しいフェミニンな感じでした。
20歳前後の若いお嬢さんならいいと思うのですが私は35の婆です。

婆で独身で寂しい生活なのでせめて洋服だけは華やかな物を身に纏いたいのですが、若作りおばさんと馬鹿にされるのは嫌です。
かといって気持ちまで暗くなるような地味な格好はしたくないです。
アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xdx********さん

2018/11/1922:13:56

パーソナルカラーと骨格診断から、女性らしい服装がお似合いになる方なんだと思います。
たまたま見せられた雑誌が若向けだったのかもしれないですが、年配の方でも女性らしい服はあると思いますよ。
雑誌だと、美人百花、andGIRLはアラサー向けで今どきの女性らしい服がたくさん載っています。
上記2つの雑誌を見ても抵抗を感じるようでしたら、マリソルやドマーニあたりなのかなぁと。
本屋さんで軽く中身を見たり、雑誌のサイトで雰囲気を見て、しっくりくるものを探してみるといいと思います。

質問した人からのコメント

2018/11/19 22:20:02

ありがとうございます。
父からも「色合いがホームレス。もっと可愛い格好したら?」と言われています···。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる