ここから本文です

好きな先生に話しかけるにはどうしたらいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/615:45:08

好きな先生に話しかけるにはどうしたらいいですか?

閲覧数:
225
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2018/11/619:33:27

まずはその先生と仲良くすることが大切ですね!
例えば、その先生の担当授業でのわからなかった問題を質問するついでに、先生は何で教師になったんですか?などの先生が答えやすい質問から入って、その返答に合わせて、話のネタを見つけたり、世間話をしたりして話しを広げていくと、良いと思います!
好きな先生がいると、何としてでも話したい!って気持ちになりますよね…!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1120:29:01

    ありがとうございます!
    頑張ってみます!
    なんとか話しかけられるように、、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raj********さん

2018/11/900:03:12

私は、
◎わからない問題の質問をする
◎挨拶をする
◎積極的に話しかけていく
をしてます!!
挨拶は先生の出身地の方言で挨拶したりしてますね\(^^)/

dal********さん

2018/11/823:56:20

分からない問題を、教えてもらう。
気分が、悪くなったと言う。

fat********さん

2018/11/823:41:54

おやつでつる

kom********さん

2018/11/823:18:57

先生のその教科を質問攻めにする

hav********さん

2018/11/722:13:03

「おはようございます」「さようなら」
と、まずは挨拶から。