ここから本文です

韓国の火葬場について 韓国ドラマ(2016年の作品)を見ていて驚きました。 親族が...

アバター

ID非公開さん

2018/11/616:30:45

韓国の火葬場について
韓国ドラマ(2016年の作品)を見ていて驚きました。
親族が見守る中、ガラス越しですが燃えたぎる火の中に棺が入って行きました。
韓国ではこれが一般的火葬方法なんでし

ょうか?
日本では扉が閉まってから点火すると思うのですが。

閲覧数:
349
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n48********さん

2018/11/713:03:21

韓国は伝統的に土葬でお墓も土饅頭にする伝統が長かったので、火葬のスタイルが日本ほど洗練されてないからそういうむき出しのやり方でやるところもあるみたいです。
https://www.seoulnavi.com/special/5054115
韓国ドラマ見ているとお金持ちのお墓は土地があるので広いところに土饅頭みたいに盛り上げて作られた立派なお墓におまいりしてますけど(華麗なる遺産とか)、
低所得者や庶民のお墓はコインロッカーみたいなのが多いですよね。
画像は伝統的な土饅頭のお墓とコインロッカーのお墓です。
最近は日本でもコインロッカー式の納骨堂が普及してきましたね。

韓国は伝統的に土葬でお墓も土饅頭にする伝統が長かったので、火葬のスタイルが日本ほど洗練されてないからそういうむき出...

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/8 19:31:48

詳しくご説明いただきありがとうございました。
他の方のご回答にもありましたようにすべての葬儀場でそのようにしているとも思えませんが、ドラマでは演出している向きもあるかも知れませんね。
近い国ではありますが、日本との文化の違いを感じました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pik********さん

編集あり2018/11/617:15:25

私も同じように火葬場で火が燃えたぎっていてビックリした記憶があります。

え?燃えるところ見えちゃうの?と衝撃的でした!

ですが、違うドラマでは日本と同じように扉閉めて見えないようになっているものもありましたよ。