ここから本文です

セルフネイラーです。2万以内でオススメのLEDライト教えてください。ジェルはグレ...

loc********さん

2018/11/616:40:28

セルフネイラーです。2万以内でオススメのLEDライト教えてください。ジェルはグレースガーデンで揃えています。今は6wのグレースガーデンのライトを使用していますが、時間がかかるのでかえたいです。

最近発売されたグレースガーデンのハイパワーのハイブリットライトも候補に入れているのですが、30秒ぐらいかかると書いてありました。お店のやつは5秒ぐらいで硬化されますが、どんなライトを使われているのでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/11/709:45:41

ネイリストです。

お使いのジェルの硬化時間を確認してください。
LED30秒であれば、推奨のワット数でその時間が本硬化の時間です。
お店で5秒は仮硬化ではないでしょうかね。
ジェルによっては仮硬化ができるものとできないものがあります。
仮硬化でも、どこかの時点では本硬化の秒数硬化しているはずで、きちんと硬化しないと、ジェルが不安定なままになり爪や爪周りの病気のもとになりかねません。
サロンで5本一気に塗って硬化する場合は、反対の手5本を塗るのに30秒はかかるので5秒である必要はなくて、アートで何度も重ねたり少しずつ固定していきたいときには仮硬化が有効です。

うちはシャイニージェルのハイブリッドを使っています。
今後は硬化熱軽減モードが付いたものなども増えてくるのでよく調べてからがよいかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みーあさん

2018/11/710:09:19

5秒で硬化するような高出力のライト・・・・

間違いなく一度の施術で爪が終わります!!

m_c********さん

編集あり2018/11/621:20:55

グレースガーデンを使っているならグレースガーデンでいいんじゃないでしょうか。
だいたいのプロ向けのジェルでも30秒や20秒のもの多いですよ。

お店のが5秒くらいとのことですが、ライトの性能もありますがそれよりも5秒で硬化するメーカーを使ってるんじゃないかと思います。私が知ってる限りだと、VETROとか…

なので、お店で使われてるようなライトを使用したところでグレースなら30秒かかります。
硬化に時間がかからないのがいいとのことでしたら、ジェルのメーカーを変える方がいいですよ。