ここから本文です

115系に長い距離乗れる路線はどこでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/623:02:56

115系に長い距離乗れる路線はどこでしょうか?

あのボックス席のシートの感触がいいんです。

閲覧数:
171
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuz********さん

2018/11/623:10:56

文句なしに
http://time.jr-odekake.net/cgi-bin/mydia.cgi?MODE=12&FUNC=0&GUID=a8...
ですね。
ただし、ボックス席に座れる保障はありません。
転換クロス改造車もありますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sob********さん

2018/11/1222:10:23

広島地区は最古参だったクハ115-608が引退したため、3000番台以外では、R-04のモハ2両だけが昔ながらのセミクロスシートとして残るのみとなりました。

この車両もいつまで残るか…といったところなので、広島・山口ではあまり実現できそうにないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

編集あり2018/11/818:05:18

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%AE%E9%89%8...

軽井沢~篠ノ井間の「しなの鉄道」が良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2018/11/708:12:45

新潟→新井の快速でしょう。確実にボックス席がありますし、どの塗装の車両が来るかも見逃せません。
https://www.jreast-timetable.jp/1811/train/095/096781.html
最初の方が回答している広島の115系は、転換クロスに改造した編成も在籍しています。

ora********さん

編集あり2018/11/706:55:14

信越線(新潟)からトキ鉄(新井)迄の直通便、[3374M]こと新井快速はいかがでしょうか?
ところにより、時速100㎞オーバーのスピードで走る快走が楽しめますよ。

lif********さん

2018/11/702:18:57