ここから本文です

中3の受験生です。すべりどめとして中央大学付属高校に受験しようと思っています。...

chi********さん

2018/11/623:25:53

中3の受験生です。すべりどめとして中央大学付属高校に受験しようと思っています。学力は大丈夫なのですが、欠席が多く3年間で20ほどあります。遅刻もかなり多いです。まずいですかね?また送られる内申点とは3年の

ものだけですか?

閲覧数:
403
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/11/709:44:23

うーん、そういうのは非公表なもので、中附の先生方の判断。

一般入試でも、学科試験で差がつかない状態だと調査書判断と考えるのが妥当だと思います。
遅刻の多さ、理由にもよると思う。

もう、欠席、遅刻はしないように。学科試験がボーダー付近なら調査書に問題が無い生徒が合格でしょう。

ちなみに、私は数年前に中附の学校説明会には行きました。

一般入試は
「ボーダーラインで内申判断」
と仰ってましたよ。

学校説明会は行ってますか?

併願優遇制度の無い私立を滑り止めにするのは危険なので、どこか別の私立で、
念の為、他私立併願可能な併願優遇校も必ず抑えてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/11/708:36:02

HPの入試試験概要をよく読みましょうね。

提出する調査書はこれ
http://chu-fu.ed.jp/exam/pdf/chosasho_h.pdf

これによると、中3(2学期)の内申と、出欠日数、欠席や遅刻早退の理由を記載する欄があります。

オープンは内申点や出席日数は合否に関係ないから、心配せずに試験頑張ってきてください。

man********さん

2018/11/623:34:29

学力試験で上位の成績を取れば問題なし。
内申は基本中1からの3年間分。