ここから本文です

速達について

アバター

ID非公開さん

2018/11/702:19:02

速達について

朝一に速達で東京ー大阪で出すと当日に届く可能性はありますか?朝7時に出すと仮定します。
それと郵便物は大阪までどう運ぶんですか?
新幹線ですか?

補足当日は無理とか言ってるやつおるけど
実際当日で届いたことあるだが…
お前ら嘘つきか?

閲覧数:
73
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/11/712:43:13

現在では、「FAXで、原稿を送って、速達扱いで配達するレタックス扱いで無ければ、当日の配達は不可能」と、なるそうです。
(当日の配達の為、当日の引受は、最高で午後3時前後迄。)

ただ、「荷物列車による、鉄道輸送は、昭和61年(1986年)に廃止されてるので、東京方面と大阪方面なら、トラック便での運搬」と、なるそうです。

なので、郵便局窓口や郵便ポストで、「単なる、手紙やハガキを、速達扱いで、郵送する」であれば、やはり「差出日又は、投函日の翌日の午前が、最短の配達予定」と、なるそうです。
(最短の配達予定は、基本的に配達担当郵便局の窓口で、差出した時に、適用が前提。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/11/706:28:22

『基本、当日配達はありません。』

絶対ないとか、無理だとかではなく、郵便局の機械(窓口事務機)で検索をかけても、最短で翌日しか表示されない。

前回出来たからといって、次回も出来るとは限りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2018/11/703:50:45

郵便局のwebによると、速達で午後に差し出しても、翌日午前に届きます。
輸送方法ですが、東京-大阪間であれば、トラックによる輸送です。

郵便局のwebによると、速達で午後に差し出しても、翌日午前に届きます。...

tec********さん

2018/11/703:08:32

当日は無理
速達なら飛行機、それ以外はトラック。鉄道は1984年で郵便輸送をやめてますし、新幹線は一度も使われてません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2018/11/702:57:40

朝になってから出すのなら、東京23区だと夕方の航空機で輸送されます
翌日の配達です
http://yubin.2-d.jp/y3/051/1007-1245-55.gif

aho********さん

2018/11/702:33:50

ありません。

陸送ですから。