ここから本文です

長谷寺(奈良県)あたりの紅葉は今どの状況ですか。

hir********さん

2018/11/708:54:13

長谷寺(奈良県)あたりの紅葉は今どの状況ですか。

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ホーリーさん

2018/11/712:00:31

西国三十三所第8番札所。
朱鳥元(686)年、道明上人が天武天皇の病気治癒を祈願して建立した。
徳川家光の寄進による本堂をはじめ、国宝や重要文化財が多い。
本堂の外舞台から眺める五重塔と紅葉の競演が見事だ。
また境内が広いので、日当たりの違いにより、長い期間紅葉が楽しめるのもうれしい。
長谷寺は奈良県内6位の人気の高い紅葉スポットです。
紅葉の見頃は、11月中旬~12月上旬です。

https://sp.jorudan.co.jp/leaf/spot_55102.html

西国三十三所第8番札所。
朱鳥元(686)年、道明上人が天武天皇の病気治癒を祈願して建立した。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2018/11/709:10:51

WEBで情報が取得できる
毎日変わるので正確ですよ。