ここから本文です

クリックポストの宛先ラベルのコピーについて 自宅にプリンターがないので、毎...

アバター

ID非公開さん

2018/11/712:20:06

クリックポストの宛先ラベルのコピーについて

自宅にプリンターがないので、毎回コンビニでコピーしているのですが、宛先1件に付きB5用紙でコピーして10円ずつかかっています。

つまり、送料185円+コピー代10円というわけです。
以前、商品を購入した際に、送料195円を請求された時も同じ内訳けだったので、そういうものだと思っていました。
でも、何度か使用するうちに、もったいないな~と思うようになりました。

コンビニのコピー機の使い方も毎回後ろに人が並ぶので焦ってしまい、店員さんもおばさんにあたってしまい、???な状態だったので、コンビニでタイミングよく使い方を聞くのは難しいです。

コンビニのコピー機によっても違うようで、どこかのコピー機では、クリックポストの宛先ラベルのサイズだったら、A4に4件分はコピーできる項目があったような気がします。
でも、1件1件しか選択できないので、対応不可かな・・・とあきらめました。

いっそのこと、エクセルで4件にまとめてからコンビニでプリントすればいいでしょうか?
でも、微妙にサイズが違ったら、バーコード反応しなかったりなどの問題が生じるでしょうか?

質問があいまいですみませんが、ご理解頂けました方はどうかアドバイスをお願いいたします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2018/11/813:16:52

「いっそのこと、エクセルで4件にまとめてからコンビニでプリントすればいいでしょうか?」
エクセルでもPDFでも、その方法をお勧めします。

「微妙にサイズが違ったら、バーコード反応しなかったりなどの問題が生じるでしょうか?」
バーコードには厳密な大きさの規格は無いので、多少拡大縮小されても問題ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる