ここから本文です

転職活動中の者です。 ある企業にネットから応募をしました。後日、電話でお話...

rur********さん

2018/11/712:26:36

転職活動中の者です。

ある企業にネットから応募をしました。後日、電話でお話させていただき面接日などは、上の者と相談をし1~2日して電話をしてくださるとのこと。

昨日、不在着信があ

りましたので折り返しましたが担当の方が忙しく折り返すと言っていただきました

。面接日が明日の予定でしたが、未だにかかってこないです。かかってこないということは、選考で落ちたということですよね?

転職が初めてなので分からなくて。落ちた時の連絡はいただけるのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2018/11/712:30:01

面接日が延期になるか落ちたかの二択でしょう。
もう一度電話してみましょう。

  • 質問者

    rur********さん

    2018/11/716:40:52

    そうですよね!
    確認の為電話してみます。
    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,248,940件)

他業種からの転職でも安心の観光バス運転士
  • 静鉄ジョイステップバス株式会社
  • 正社員
  • 月給17.4万円〜
  • 静岡県掛川市・その他の勤務地(2)
tenichi
[紹]正社員に転職するなら!レストラン、居酒屋など就職先...
  • クックビズ(株)新橋 <フード業界の就職に強い会社です>
  • 正社員
  • 月給26万円〜30万円
  • 東京都品川区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
一般事務/未経験OK 就転職支援サービス企業で事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 東京都中央区
ヒューマンリソシア
転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
家庭持ちの方の転職にも 10tドライバー
  • 大運ビジネスサポート(株)
  • 正社員
  • 月給26万円〜35万円
  • 佐賀県上峰町
求人アスコム
エンジニア 【正社員での転職】大手ゲーム会社エンジニア...
  • 株式会社スクウェア・エニックス 【エンジニア】
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
イマジカデジタルスケープ
転職失敗から再出発の道!外資系コンサルティング営業
  • “業界トップ”クラスの外資系大手優良企業
  • 正社員
  • 年収300万円〜2,000万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(9)
日経キャリアNET
無料で転職サポート
  • GAライフケア株式会社 横浜支社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,470円
  • 神奈川県横浜市港北区北新横浜
求人ジャーナルネット
接客などの経験からも転職できる!未経験OKの事務サポート...
  • GVT株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
@ばる
転職コンサルタント【経験者募集!】
  • ティ・アイ・エス株式会社 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都千代田区
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2018/11/714:50:15

1~2日で電話するという話と不在着信が同じ電話なのかが
分からないですが、面接日程の連絡は既にあったのですか?

既に面接日程が決まっており何かしらの用事で不在着信が
あったのであれば日程変更等かもしれませんので
数日たっているのであれば再度電話しても問題ないと思います。

「先日折り返しご連絡をいただけるとのことでしたが特にお電話が
ありませんでしたので再度ご連絡させていただきました。」

みたいな感じで言っておけば問題無いと思います。


少なくとも落ちたってことは無いと思います。
そこまで構えずに電話してみましょう。