ここから本文です

ピルケース探してます

アバター

ID非公開さん

2018/11/1413:00:04

ピルケース探してます

錠剤一粒一粒いれるタイプじゃなくて、シート(10錠)ごと入れられるものを探しています
ピルケースという名前でなくても良さそうなものがあれば教えてください

希望としては
中でカタカタ音がしない(布製か、薬を固定する紐などがついているorつけられる)
あまり大きくない(一般的な10錠のシート入る程度の大きさがいいです)
カバンの中にあっても違和感のないもの、パッとみてピルケースと分からないもの

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2018/11/1914:41:04

私は頭痛持ちなのとお腹が弱いので薬を色々な所に入れておいてありますが無印の薄型のケースシリーズが質問者さまのお薬のサイズに合わせて選ばれてはどうでしょう?
ピタッと入れるとカタカタはしません。
後はアジア雑貨のお店で買った小さいポーチに入れていたり。(それにはリップクリームやら化粧直しのパクトも入れていてこれを持っておけば大体大丈夫!となります)

無印の細かいケースは役立っていて小さくて薄いものを購入してそれをティッシュケースに入れて日常持ち歩いています。
ティッシュケースも薬入れられそうなポケット付きとかあるのでそこにポンっと入れるのもいいかも。

お近くに無印良品がありましたら小分けケース類の他にもケース付きの商品もチェックしてみて下さい。

いいサイズのものがあると良いですね!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/2018:11:21

無印は近くにあるので探してみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/21 10:02:30

返信してBAしたつもりになってました(´・ω・`)
遅くなってすみません!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる