ここから本文です

医療保険その他の保険に詳しい方のアドバイスをお願いいたします。 当方55歳、女...

rip********さん

2018/11/712:52:20

医療保険その他の保険に詳しい方のアドバイスをお願いいたします。
当方55歳、女性自営業です。

現在「かんぽ養老保険」に加入しており、2019年1月で終了します。

引き続き「特別養老保険・新フリープラン2倍型保障」というプランを提案され55歳から75歳まで今までとほとんど変わらない掛け金(¥14.000ほど)で基本保障400万円、満期を迎えたとき200万の配当返金で、入院初期保険金¥30.000や入院日額¥6.000他、特約が付いています。

現在他社の「がん保険」にも加入しており、こちらは10年契約で2020年8月で終了します。掛け金月額¥4.000ほどの大した額ではありません。

今後自分の年齢から「医療保険」と「がん保険」に加入していた方が良いかと思うのですが、郵便局から提案されたプランは75歳まで支払いが可能かどうか考えてしまいます。

今後ある程度安心できる良い方法を思案していますがまとまりません。
どなたかお詳しい方の助言をお願いいたします。

閲覧数:
110
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2018/11/813:02:53

かんぽは昔から客の後先考えず意味のない養老保険を売ります。

壺とかなら付き合いで買えばいいですが保険は健康状態により買えないし、年齢で保険料が変りますから慎重に選ばないと後で後悔してもどうすることもできません。

養老保険20年 200万
定期保険20年 200万
医療保険20年 6,000円

336万払って75歳で200万もらって消滅。


75歳で200万貯めたい根拠は?
75歳まで400万保障が必要な根拠は?
入院6,000円が75歳まででいい根拠は?
75歳以降保障はすべて必要ない?

これらを自分が理解し必要と判断したら買うべきですね。
そうでないなら、こんな意味のない保険は必要ないと断りましょう。

どんなお金がいつまで必要なのか整理し必要なものだけ必要な期間だけ買ってください。

かんぽ生命では無理でしょうから他社を勧めます。(漢字生保以外で)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snu********さん

2018/11/1222:27:19

引き続き契約した特別養老保険をやめて、終身のプランにしたらどうでしょうか?かんぽならながいきくんとかですかね。それなら75歳までではなく一生涯です。終身保険の場合は一生涯になりますから色んな視点から色んな会社の保険を見比べて自分にとってメリットのある保険を選んでください

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/11/809:43:17

郵便局(かんぽ生命)の様な高い保険では無くショッピングモールに有るような来店型の保険代理店に提案されてる見積もりなどを持って相談されて下さい。

安くて貴女に合うような保険を提案してくれると思います。