ここから本文です

男、20代半ばのファッションについての質問 なんとなくワードローブを一新し...

qws********さん

2018/11/715:27:28

男、20代半ばのファッションについての質問


なんとなくワードローブを一新したくなったので、質問させていただきます


自分はノームコアと呼ばれるようなファッションが好みです

流行を追い過ぎず、定番アイテムを丁寧に扱っていくような洋服好きです


・ノームコアファッションが好きな人にオススメなファッション誌はありますか?

・ノームコアが好きな人のワードローブに必要なアイテムはなんでしょうか?


これから1年ほどをかけて30歳に向けてのワードローブを作って言いたいと思います
回答の方、よろしくお願いします

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/11/801:59:25

定番アイテムよく使ってるのはポパイとかかなぁ。スタイリングがちょっと奇抜ですけど。
そもそも雑誌は毎号発行する以上同じものばかり紹介できないので定番品とは相性悪いです。スタイリストとかが出してる本買った方が良いかも。
セレクトショップなら大阪のザボウ、ストラト、東京のfuzzや全国展開のオッシュマンズ辺りはあんまり流行り廃りのないアイテムを扱ってます。

ワードローブ必要なアイテム、色々ありますが
①過度な装飾や大げさなディティールのないもの
②人々の生活に密着して着られていた(着られている)もの
③しっかりした由来のあるもの
の3つを軸に選べば良いかと思います。

  • kan********さん

    2018/11/802:01:12

    後ノームコアって言葉自体流行りの中で出てきた言葉なんで、それを流行に関係ないという文脈の中で使うのは無理がある。
    あなたが言いたいのはどちらかといえばオーセンティックかトラディショナルの方が近いのでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2018/11/811:34:39

ノームコアは究極の普通なんて言い方もしますが、とにかくシンプルな物が中心なので一つの雑誌に限定するのは難しいですね。
どの雑誌にもシンプルなアイテムは載っているので。
自分の好きなテイストが分かっているのなら雑誌と言うよりはブランドなどで選んだ方がいいかもです。
あとは単純にユニクロや無印でいいような感じもしますが、ブランドを含めてワードロープを作っていけばいいのではないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2018/11/715:44:31

久しぶりに聞いたよ ノームコア。
ブックオフにでも行って、どれとは言わず4年くらい前のふぁしょん雑誌を見たらいいんじゃないかな。
ノームコアなアイテム・・・ジーパンかな。