ここから本文です

現在もコミケ等でコスプレは女装禁止にしてほしいという声は 上がっているのです...

yah********さん

2018/11/718:30:26

現在もコミケ等でコスプレは女装禁止にしてほしいという声は
上がっているのですか?

閲覧数:
147
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2018/11/718:53:30

いいえ。
過去にそんな声が上がっていたことあったっけ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/11/1407:22:48

そのような声が上がっているとは、思いませんけどね。

s3k********さん

2018/11/805:43:23

ハイハイ。

馬鹿の一つ覚えみたく同じような内容の質問を何回も投稿しない。

こちらとしては知恵コインを稼ぐにはちょうど良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2018/11/800:53:25

意見としては、有るかもしれないけど…

理念的には、それを許容する事はないかと
【表現に規制するぐらいなら、コミケを廃止する】というのが、公式な会見ですから…
いくら訴えたところで、それが受け入れられる=コミケ廃止 ですので…

むしろ、(先様が言うように)女装と気がつかない美人の話題が登らない方に疑問を感じるw
中には、マジで気がつかれていない女装さんもいるようだしw
自分も、実際本人と挨拶するまで(声を交わすまで)気がつかなかった人がいるし

tri********さん

2018/11/721:16:14

まさか。
他がもし万が一億が一そうなっても、
コミケはそうならないでしょう。
ならないように、皆が尽力するでしょう。

あらゆる表現を認める場所ですからね。
女性が男装をし、男性が女装をし、その場で楽しくイベントを楽しんでいる。
そういうものがそこかしこで見られますよ。
女装のクオリティが高いのもコミケの楽しみの一つですよ。
喋らないとわからない、「え?!」ってのも毎回何度か遭遇しますからね。

女装に限らず「自分がイヤであっても他の人はそれが好き」はありえます。
しかしそれを排除し、「その方は好きなのだから」とスルーするのがコミケの楽しみ方です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/11/721:00:42

女装どころか「コスプレそのものを無くせ」という声は,僅かですが昔から有ります。

その都度,コミケ主催者は「自由な表現を守る」という名目でそういう声を潰してきましたから,女装も禁止になることは無いでしょう。

と云うか,コミケにコスプレ参加した男性レイヤーなら,女装レイヤーがいかに多いか知ってるはずです。
実際,女子更衣室に迷い込んだかと錯覚するほど,更衣室は女装レイヤーだらけです。