ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

10/19(金)に総合病院の形成外科で顔に美容レーザー(Gmax?)を受けた時に、誤っ...

tam********さん

2018/11/1421:00:04

10/19(金)に総合病院の形成外科で顔に美容レーザー(Gmax?)を受けた時に、誤って眉毛を焼かれました。
施術後に先生に涙目で訴えましたが、「1ヶ月ぐらいしたらまた生えてきますよ」と軽

く流され、その時は悲しすぎてあまり強く言えずに帰ってきました。

レーザーは顔全体にパシャ!パシャ!と打つもので、私の場合は左まぶたにもソバカスのような細かいシミがある為、それを薄くするために、目を保護するゴーグルを外して左まぶたにも3発打たれました。その時に眉毛にもレーザーが当たったようです。

あと、打たれた時にまぶたに強い痛みと熱さを感じて、その日の夜から光が目に入ると左目の奥がズキズキし、土日は外出もできず日中カーテンも開けられず、週明けも目が痛いまま出勤して、忙しくて眼科にも行けなくて、市販の目薬を差しまくっている間に1週間程で目の痛みは治りました。

でも、未だに眉毛が全く生えこなくて、このままもう生えてこないんじゃないかと不安です…
もうずっと眉頭が3センチ程ない状態で、ほんとに恥ずかしいです。

目の痛みについては、病院に行っていないので、もう証拠などありませんが、眉毛の件で苦情を入れたら、何らかの対応をしてもらえるでしょうか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

2018/11/1910:41:40

総合病院の規模にもよりますが、
医療コーディネーターがいる病院でしたら、
その方に相談してください。

場合によっては患者様相談室と言うところもありますので、
トラブルが発生した場合には、患者様相談室での、
苦情を訴えてください。

眼の症状としては角膜に直接レーザーが当たれば、
失明する場合もあります。

レーザー治療の場合、眉毛は生えてこない可能性もあります。
毛根まで焼き切られている場合は再生できません。
永久脱毛と同じ現象となります。

担当医が不誠実な場合には、上司に訴えてください。
医師のミスから発生したものですので、
病院側の対応次第では、民事訴訟も辞さない覚悟で臨んでください。
眼科の診察に関しては、
網膜に異常が発生していないかを今からでも間に合います。
眼底検査を受けて診断書を貰ってください。

病院の受付で医療コーディネーターがいるかをお確かめください。
大規模な総合病院の場合はいるはずです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる