ここから本文です

ハワイ旅行に2月に初めていくことになりました! 旦那の仕事の都合で3泊5日でいく...

ria********さん

2018/11/722:55:46

ハワイ旅行に2月に初めていくことになりました!
旦那の仕事の都合で3泊5日でいく予定です。

①日曜晩に出発して、金曜日中に帰宅したいのですが、ハワイからは何時発くらいになりますか??

②絶対行きたい場所は、ワイキキビーチ、アラモアナショッピングセンター、クアロアランチ、スパ的な。

③食べたいものは、ステーキ、パンケーキ、ロコモコ

空いた時間はブラブラのんびりとしたいです。

どういったスケジュールを組めばいいですかね?

また、こちらは分かればでいいんですが、JTBとHISのどちらで申し込んだほうがいいんでしょうか?
また、大体でいいんですが、これくらいのプランで2月だと2人で費用いくらくらいになりますか?ホテルは特にはこだわりないです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2018/11/723:40:16

ハワイ初めて行かれるんですね!
最高ですからハワイの魅力にハマっちゃいますよ(^^)
楽しんで来てくださいね。

まずは、ハワイ発の時間ですが、
その飛行機によって違います。
ホノルルを朝10時くらいの飛行機もあれば夕方の飛行機もあります。
イメージ的には成田空港行きだと午前中から昼前後で
羽田空港だと午後から夕方発ってイメージですね。
その飛行機会社によって異なりますが。

ツアーの安いのだと大体朝早いのが多いです。

安さだとJTBよりHISの方が安いかもしれません。
念のため両方のサイトを比べた方がいいと思います。
2月ならチケットもさほど高くない時期かもしれません。
安いツアーなら10万前後でもあるかもしれませんが。
本当に安く行きたいのであれば安いチケットを探してホテルをバケーションレンタルのコンドミニアムを借りれば1泊100ドル台でもあると思います。

でも、空港からホテルの送迎とかが無い為自分でタクシーやバスで移動する事になりますので初めての方には少しだけ難しいかもしれませんが英語が喋れたり
旅慣れしてれば問題無いと思います。

素敵なハワイになります様に。

• 質問者

ria********さん

2018/11/801:04:33

申し遅れました関西空港発です。
    一応、結婚3年目ですが新婚旅行?なので、ホテルも高級とは言わないですがそれなりのところに泊まりたいですが知識がなくどこがいいのかよくわからない状態です。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ty0********さん

2018/11/812:42:09

>ハワイ旅行に2月に初めていくことになりました!
旦那の仕事の都合で3泊5日でいく予定です。

日曜発で金曜着なら4泊6日です。
日曜発の3泊5日だったら木曜着になります。

①日曜晩に出発して、金曜日中に帰宅したいのですが、ハワイからは何時発くらいになりますか??

ハワイ=ホノルルなら、帰りの便は現地時間で夕方発になります。
そして日本には翌日の夜着となります。
例)ホノルル:木曜夕方発 → 日本:金曜夜着

②絶対行きたい場所は、ワイキキビーチ、アラモアナショッピングセンター、クアロアランチ、スパ的な。

ホテルはどこですか?
ワイキキに宿泊するならビーチは徒歩圏内です。

アラモアナはワイキキからピンクラインでどうぞ。
JCBカードがあれば無料で乗れます。

クアロアは自力で行くのか、ツアーで行くか?
送迎を希望するならOPツアーをベルトラなどで予約してください。
自力で行けるならバスやレンタカーでどうぞ。

③食べたいものは、ステーキ、パンケーキ、ロコモコ

色んなお店があるので、旅行誌などでチェックしておくといいでしょう。
ステーキならHY'S、パンケーキはカイルアのブーツ&キモズがオススメ。

>また、こちらは分かればでいいんですが、JTBとHISのどちらで申し込んだほうがいいんでしょうか?

好き好きです。
でも、初ハワイならJTBをオススメします。
JTBやHISならトロリー乗り放題のチケットがあるから初心者には便利です。

>また、大体でいいんですが、これくらいのプランで2月だと2人で費用いくらくらいになりますか?ホテルは特にはこだわりないです。

2月は閑散期だから安いです。
トラベルコなどで相場を見れば一発です。
出発地・滞在期間など諸条件を入力して再検索してください。

https://www.tour.ne.jp/w_tour/list/5/65/3/?dp_ymd=20190200&dpt[]=2&...

通年を通して10回以上行ってますが、2月は水温が低いため、海で泳ぐのは適していません。
日が高い時間帯でも海水温度が冷たくて寒く感じるでしょう。

kag********さん

2018/11/809:43:21

色々な回答は、他の方に任せて、2月の事記します、来年は中国の春節時期のお休みは何時かは存じませんが、一昨年は自分滞在中で、ワイキキは中国観光客と近隣の中国系の人で、上海にいる見たいでした、ロイヤルハワイアンセンターやアラモアナショッピングセンターのあの無料フラを見学出来るステージは、龍踊に獅子舞で、その獅子舞いの獅子に祝儀を入れる人がメッチャ多く(見るからに中国人)又、口を大きく開け、祝儀をせまる、店や飲食店では、自分は中国風では無いと自負、でも最初に「ニイハオ・ニイハオ」と中国語、悪い癖で、手横振ると、裏から「こんにちは」と日本語話せる、おねちゃんに交代、ホテルが悪かったのか、廊下は料理臭漂い、その上に部屋のドーアは開けっ広げ、大声での話声、昼食は部屋には大量に持ち帰る始末。

yos********さん

2018/11/809:09:12

ご主人は、ちょっと勘違いされてるかもしれないですね。
ご主人のプライドもあるでしょうから、旅行会社へ行き、相談してみたらいかがでしょうか?
わたしは、ずっと日本旅行を使っていたのですが、ハワイは、JALパック(各旅行で提携してます)、HIS、JTBが強いかな?と思いました。
素敵な旅行になりますように!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2018/11/807:49:08

日曜晩に出発して金曜日中に帰宅なら、4泊6日ですね。

日 夜出発 午前到着 午後チェックイン
月 自由
火 自由
水 自由
木 朝チェックアウト 昼出発
金 夜到着

のような感じですね。
クアロアランチなど、大きな予定は月~水の3日間のどこかに入れるしか無いですね。
ワイキキビーチ、アラモアナショッピングセンターなんかはいつでも行けますので、予定に入れずに空いた時間で大丈夫だと思います。

サンドバー、ハナウマ、日立の木、タンタラスの夜景、カイルア~ラニカイビーチ、ハレイワ、セーリングやクルージング、ワイケレアウトレットなんかが人気では。

航空機と席種、ホテルと部屋によって大きく変わってきますね。
LCCのエコノミー、安ホテルの海の見えない部屋なら15万円くらで見つかるのでは。

mus********さん

2018/11/807:16:19

JTBとエイチ・アイ・エスの窓口に行って相談をしてみると良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる