ここから本文です

はじめまして。格安スマホの件で教えて下さい。 現在、楽天モバイルですが、スマ...

kog********さん

2018/11/723:42:39

はじめまして。格安スマホの件で教えて下さい。
現在、楽天モバイルですが、スマホの寿命のようなので、機種変更を考えています。
メルカリなどで、UQモバイルバージョン?の新品SIMフリース

マホが格安で販売されているので、もし使用可能でしたら、購入したいのですが、使用可能でしょうか?(SIMは楽天モバイルを使います)
SIMサイズは、同じようですが、楽天モバイルはドコモ系、UQモバイルはau系のようなので…。
こういう事に疎いため、わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
使用不可能でしたら、楽天モバイルで普通に機種変更しようと思います。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2018/11/810:57:28

p10liteやp20liteのuqバージョーンは
止めた方がいいですよ。
使える会社が限られてきます。
楽天モバイルでは使えますが
マイネオではドコモsimでしか契約できないとか
色々不具合が出てきます。
できればuqバージョンじゃない端末を購入した方がいいですよ。

  • 質問者

    kog********さん

    2018/11/811:14:16

    詳しく説明ありがとうございます。
    やはりおっしゃるように怖いので、UQバージョンはやめておきます。
    悩みがスッキリしました。
    通常通り、楽天モバイルで機種変更します。
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2018/11/723:55:40

動作確認一覧見ればよろしいことかと・・・
https://mobile.rakuten.co.jp/device/