ここから本文です

急ぎです。今日の夜(22時)品物が発送されたんですが、神奈川から北海道にヤマト...

hik********さん

2018/11/723:49:27

急ぎです。今日の夜(22時)品物が発送されたんですが、神奈川から北海道にヤマト宅急便で送った場合、早くて翌日何時くらいに着くでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2018/11/819:03:40

初めまして、北見ハッカと松尾のジンギスカン、レラカムイ札幌とコンサドーレ札幌をこよなく愛する札幌住みの大学生です。

知恵袋を利用してまだ日が浅い私ですが、そんな私にも答えられそうな質問だった事に加え、この質問投稿からまだ回答が一つも付いていなかったので、判る範囲内で"道民の一人"として一番乗り回答失礼します。

端的に書かせて頂くと、二十二時だとヤマト営業所からの当日出荷は終了しており、翌日の「午前中」扱いで出荷されます。

そうなるので、北海道へは最短で翌々日の営業日、つまり二日後の配送到着となり、11月10日にお手元に届く予定となっています。

※もし夕方までに荷物の出荷手配が済んですれば、当日中扱いとして一日早く11月9日にお手元到着となっていました。

簡単に書きましたが、良かったらお役立て下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nim********さん

2018/11/800:07:47

おそらく22時の発送だと、受付は今日でも実際にトラックに載せて輸送されるのは明日になるでしょう。つまり明日の朝に出すのと同じことになります。

宅急便で神奈川県から北海道までは、最短でも2日後の配達です。
11月7日の22時発送ならば、11月8日にトラックに載せられ、北海道着は最短で11月10日(土曜日)となります。
配達時間は集配車の周る順番でも変わってきますので一概には言えません。