ここから本文です

日本でこれからどんな手を使ってでもAKB48以上に盛り上がる アーティストって存在...

sir********さん

2018/11/800:58:24

日本でこれからどんな手を使ってでもAKB48以上に盛り上がる
アーティストって存在しない気がします
(盛り上がるの定義としては「売れた枚数」や「世間の認知」などです)

ジャニーズもいい線行ってますが(1組だと)流石にAKBには適わないと思います

実際どうなんでしょう?

(例えば自社買いをすれば500万枚とかも可能ですがそんなことをするわけにもいかないと思いますし・・)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2018/11/801:03:28

あれを創作と思えるのなら自らの審美眼を疑った方がいい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kna********さん

2018/11/803:09:25

音楽制作の仕事をしています。

主のレーベルを中心としたクライアント様の作編曲や
新人の育成やディレクター、エンジニアリングなど全般をやっています。

一応AKBはそんなに、売れてるという解釈は音楽業界にはありません、コストが高く切り捨ては真剣に考えています。

乃木坂などのグループのほうがコスト的にはるかに儲かってますし、

AKBはAKBしか好きでないオタクによって支えれれてますので、仕事は断る音楽家がほとんどです。

社会現象にはなりましたが音楽+ノベリティという音楽業界ではなくAKBという新しいビジネスモデルとしてのとらえ方がされています。

AKBより初音ミクのネームバリューの方が世界的に高いですが・・・

aya********さん

2018/11/801:06:44

そもそもAKBはアーティストではなくアイドルではないでしょうか?アイドルとひとくちに言ってもレベルはいろいろありますが。
ジャニーズと比べたとしても嵐やSMAPあたりはAKBと同じくらいの人気度か更にそれを上回っているかと思われますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる