ここから本文です

文春よ、、イッテQのお祭りがヤラセだと?

アバター

ID非公開さん

2018/11/803:01:45

文春よ、、イッテQのお祭りがヤラセだと?

これでお祭り企画がなくなったら許さないからな!

毎週楽しみにしてるんだよ!
あの番組が毎週日曜8時にどれだけの家庭に笑顔を生んでいるか!

たとえヤラセだったとしても、それを叩くのが正義なのかはもうちょい考えよう。

そもそもあんな祭りほんとにあんのかよ。その訳と吹替の口調はちょっと面白いように変えてるだろ。そんなことはみんな思いつつ、それ含め楽しんでるんじゃないのか?

あくまでバラエティ番組だぜ。
報道系ならまだしも、バラエティならヤラセと演出は何を正義とするのかな。

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aah********さん

2018/11/911:45:33

海外の文化を捏造するのはダメですよ。今回の報道を知ったラオス政府は怒り、国際問題にまで発展してます。

バラエティだから海外の文化を偽ってもいいんですか?

日本のメディアの信用はガタ落ちですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyk********さん

2018/11/912:48:26

そもそも、現地のコーディネーターの主導だとしても、海外の祭りに参加してることに変わりはないのにね...他局のニュース・ワイドショーによる執拗なバッシングや、それに申し合わせたかのようなラオス政府の「関係者」のコメントは、高視聴率番組への嫉妬も一因なのかもしれないと思いました。

ただし、現地のコーディネーターからの情報を鵜呑みにしたことは問題だと思います。


日本では、ハロウィンの時期に、トラックを押し倒すような暴徒達がいます。
でも、これが海外で報じられても、それが「日本のハロウィン」とは捉えられないでしょうね。

しかも、今回は日本のお笑い番組ですからね...


イッテQ・日テレ vs 他局 という醜悪な「ほこ×たて」よりも伝えるべきことがあるのでは?とも思いました。

oni********さん

2018/11/815:31:53

あんなもん真剣勝負じゃなかったら面白いわけねえわ

全員初参加で日本人同士で戦ってる光景をイメージしてみりゃわかるだろ

あの企画は前年度チャンピオンみたいな強豪相手に本気で挑むから面白いんであって、初参加の素人同士で戦ってる光景なんて何も面白くない

そんなのが楽しめるのは笑いのセンス皆無のガキだけ

tor********さん

2018/11/806:57:12

あの男に説明して貰おう❗