ここから本文です

夫の浮気、不倫旅行が発覚した矢先、夫の母が危篤になり、現在入院中です。一人家...

hon********さん

2018/11/809:25:04

夫の浮気、不倫旅行が発覚した矢先、夫の母が危篤になり、現在入院中です。一人家に残された義父のために家事を手伝っていましたが、だんだん嫌になってきました。義父は悪い人ではなく、ありが

とうとも言ってくれます。しかし、夫の父親でなければ、私がお世話する義理はないよなと思ってしまいます。
そんな私の気持ちとは裏腹に、義父は同居を望んでいるようです。私自身、離婚も視野に入れて正社員の職を探している最中。同居はするつもりはありません。義父の期待に応えられないです。
でも、今すぐ離婚する気はないので(子供が独立するまで働きながら待つつもりでした)、その間、全く知らん顔もできないような。。。

同じような立場になったら、どうされますか?

閲覧数:
1,602
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2018/11/1002:48:13

義父に言ったらいいんじゃない。
離婚まで割り切って付き合ったらいいと思う。

お世話する義理がないから、これからの分は家政婦料下さいと言って同じ事してもいいし。
これまでお世話になっているのだったら、お金もらわなくてもその分ぐらいお世話してもいい。

義父もあなたがいなくなるのであれば別の将来を考えないといけないから、意思が固い場合は義父にとって早く言ってあげるのがいい。

質問した人からのコメント

2018/11/13 08:52:48

具体的な案を提案してくださった方をBAに選ばせていただきました。
意思が固まれば、夫の兄弟家族には話して同居できないことを伝えます。
それまでは、できる範囲でムリなくやれることをやろうと思います。
BA以外のお二方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2018/11/900:08:43

旦那の両親と同居してました。
体の悪い義父の面倒を見てるのに旦那は浮気してました。

子供連れて離婚しましたよ。
子供が大きくなるまで待つのがわからないです。
だってそんな父親(旦那)いらないでしょ。
自分が働いて子供育てればいいんだから。

離婚しないなら同居からは逃げられませんよ。

zab********さん

2018/11/809:48:27

夫が何をしているか、包み隠さず話し、
義父から慰謝料をもらい。
悠々自適な生活を送ります。