ここから本文です

お隣の馬券での話ですけど、また高額の払い戻しを申告しないで追徴された人が不服...

bib********さん

2018/11/809:54:20

お隣の馬券での話ですけど、また高額の払い戻しを申告しないで追徴された人が不服申し立てして敗訴しましたね~。

申立した人によると、窓口で購入・払い戻しをしている人は追跡できずに無申告を放置しているのに、ネット投票だけ捕まえるのは不公平だと言ったとか。もちろん、そんな理屈は却下されましたが。

このカテにもいますね~。
当たった、当たった、って、もう今年1年調べていくと2億くらい儲けている人。その当人は、ネット投票をしていることも明言されている。

税務署は職権で、各公営競技のネット投票運営側に、払い戻し額が著しく大きい会員の情報提供をさせるようになっているので、次々とばれているらしい。

ちゃんと申告納税するのかな?
まあ、普段から言っていることが嘘なら、そんな心配はないですけどね。

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qoq********さん

2018/11/818:47:24

いいじゃん。
書かせておけば?

実際に儲けていなくても国税庁が見たら課税させられますから。

稼いでもいないのに課税額数億円~

「ウソでした」
など言っても無理だろうね。

どうやって払うのかな??

  • qoq********さん

    2018/11/911:27:01

    今日の投稿ウケました。

    青森競輪1r6-1-3 5000円購入120万いただき

    及川選手は病気前s級ですよ あなどったらいけない プロはあてましたよね

    本日の青森競輪第1レース、
    適中投票数は48票。

    4800円しか売れてません。

    五千円も売れてませんよ~

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/13 09:05:04

まあ、嘘であるのはわかりきっていますが、「うるさいんだよ。1人でやってろ」って思いますよね。

だから、あれに対してギャグで返信する人にも腹が立つ。あんな反応しているから、いつまでたっても止めないんだよな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2018/11/811:29:18

ウソ八百に決まってるじゃん。

ただの構ってチャンです!

jap********さん

2018/11/810:01:34

ちゃんと申告納税しているわけありません。