ここから本文です

介護の仕事をしてる若い外国人女性と日本人男性をお見合い婚活させれば子供できて...

アバター

ID非公開さん

2018/11/815:15:12

介護の仕事をしてる若い外国人女性と日本人男性をお見合い婚活させれば子供できて人口増えますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmh********さん

2018/11/815:17:36

日本人女性が余りそうですね。

農家の若い日本人男性に、東南アジアの女性を紹介するってのは、昔から結構ありましたよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppi********さん

2018/11/821:28:41

何年前かの大臣がポロっと漏らして、物議をかもした文言を思い出しました。
「女性は こどもを産む機械である」。
あなたの考えはこれと同じで、現代の人権感覚に合致していない「産めよ増やせよ」の発想に通じるものです。

大抵はアジア後進国の若い外国人が、わざわざ日本にやってきて(大抵、多額の借金を背おっている)、日本語を覚えて3Kな仕事で働くのは、彼女の仕送りで故国の家族を養うためです(借金返済後に)。

働いて働いて、弟や妹の学費を仕送りしや両親の生活を支えているのです。

それをわかって、妻にして、将来は嫁の親と一緒に暮らすぐらいの覚悟のある日本の男がいるでしょうか。

下にある、農家の後継ぎと労働力として外国人女性を呼ぶ試み、この30年間にありましたが、どれほど定着してくれたでしょうか。

多くは離婚して祖国に戻っています

ger********さん

2018/11/819:16:30

介護だけでなく、若い外国人女性を日本によぶのはそれなりに少子化対策になるかもしれませんね。

というか、国で外国人女性を紹介する自治体を作ればいいのでは。

年齢いった独身女性は反対するでしょうが。