ここから本文です

全日本大学駅伝に繰り上げばかりの地方大学はいりますか?関東15校と立命館だけ...

uhg********さん

2018/11/815:36:39

全日本大学駅伝に繰り上げばかりの地方大学はいりますか?関東15校と立命館だけでいい

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b00********さん

2018/11/821:57:50

日本学生陸上競技連合の大会なので、関東と立命館だけでは大会が成立しない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

she********さん

2018/11/815:50:32

全日本大学駅伝と歌っている以上は仕方ないでしょうね。
そそれぞれの大学が力を付けていくしか道は無いわけです。
有望選手は中央の有名大学に刈り取られるのでなかなか難しいところではあるが、あと1秒、2秒で間に合わなかったというのも駅伝の醍醐味。
地方大学にも、まれに有能選手が現れ全国規模の大会に参加することで世間の注目を浴びることが出来て、有名実業団にスカウトされる道も開かれる。

関東15校と立命館?
それだと初めから予想がつきやすく、結果次第ではつまらないものになる。
難しいことかも知れないが、下剋上みたいなものも見たいというのが駅伝通の審理ではないだろうか?

でなかったら、中継をオンタイムで見る必要もなく後で「やっぱり、青学か。」で終わる。
下剋上が見られるようなレースなら、トイレに行くのも我慢して見たくなるものです。