ここから本文です

エルメスの担当の方から、グレー系(人気の色とのことでした)のケリー28かバーキ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/815:46:47

エルメスの担当の方から、グレー系(人気の色とのことでした)のケリー28かバーキン25を紹介されました。今手持ちはボリード28の差し色、バーキン30黒、ピコタンです。
普段はシンプル上品コン

サバな服を着ることが多く、ボリードの使用頻度が高いです。たまに仕事でバーキンです。
次に購入するにはケリーかバーキンどちらがいいのでしょうか。
人気色のどちらかをお願いするか、もう少し好きな色を決めてお願いするか、迷っています。
着物を着る趣味もあるので、ケリーがいいのかなとも思いますが、購入頻度が最近多かったのもあり、迷っています。。
消費税が上がるので、買いどきかなとも思いますが。
そんなことで悩む身分が買うのではないとのご指摘はご遠慮ください(-.-;)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2018/11/816:09:54

グレー系の人気の色…
グリアスファルト、エタン、グリトゥルあたりでしょうか?
ケリー28、すごく素敵だと思います〜!上品なコーデにグレー系カラーのケリー…素敵すぎます。
バーキン25も素材によってはおススメです♡

決まった好きなお色があるのでしたら、今回は見送るも有りかもしれませんが、エルメスの場合、必ずその色が展開するかもわからないので、難しいですよね。

増税で悩む、全然ありです!
私も同じ理由で10月までにバッグは買い切って、後は数年に1回にしよう…と思っております。
エルメス自体の値上げも有り得るので、チャンスがあるときに是非。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/818:33:11

ありがとうございます。決まった色がなかったのですが、着物にベトンが素敵かなと少し思ってはいました。けれど、このお話も出会いかもしれませんね。エルメス自体の値上げ、増税に関しても、決め時なのかなとも思いました。まだ少し悩んでいます。(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/9 20:41:06

決まった色がなかったのでこれはチャンスと思うきっかけになったのと、増税前の購入についてのコメントで、後押しされました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

編集あり2018/11/900:07:18

ケリー28です。
私も着物が好きで、ケリーは抑えて置きたい鞄です。他の方がおっしゃるとおりエトゥープやグリアスファルト などと考えると着物にも合わせやすいですよね。
私の担当さんも着物好きで、着物に合わせるならケリー25か28、バーキン25なら可、総合的にみて普段にも使いやすいケリー28との事。合わせたい着物など相談してグレー系ケリー28をリクエストしました。バーキン25も紬の着物に合い悪くはないのですがやっぱりケリーのほうが良いです。

ベトンのバーキン25を持っていますが持ち手が気になりツイリーを巻いていると着物との相性が微妙になります。色としてはベトンは使いやすくてお気に入りの色です。

ケリーの入荷はとても少ないので、紹介があったのであれば買いだと思います。あとは実物をご覧になって決めてみてはいかがでしょう。

ris********さん

編集あり2018/11/822:50:36

普段上品コンサバな服を着られるのでしたら、グレー系は間違いなくお似合いになると思います^ ^

1つ気になったのが、質問者様が普段ボリード27の使用頻度が高いのでしたら、もしかしたらケリー28は大きく感じるかも知れません。
私には一番バランスが良いと感じるのはケリー25で、28は少し大きく感じます。ケリー28よりバーキン25の方がしっくり来ます。
また、金具の色によって印象も大きく異なります。

高額な買い物ですし、迷われるのは当然だと思います。
私自身、入手困難と聞き迷いつつも購入し、結局あまり使わずにいるものもあります。
レア度は特に考慮なさらず、ご自身で実際にお持ちになり、これだとピンと来る方をお決めになれば間違いないと思います。少しでも迷いがあれば見送り、次を待たれてはいかがでしょうか。
他の色ではクレやベトンも上品かつ合わせやすいです。

ご参考になれば幸いです。

ang********さん

2018/11/818:16:18

これなら入荷するグレー系ですと、グリトゥルでしょうか。とても素敵で人気のある色ですよ。
私はこの色をバーキンで持っていますが、持っているとお店のスタッフさんからもいい色ですよね〜と言われるお気に入りの色です。
バーキン25でもケリー28でもどちらでも間違いないと思いますが、入手困難度でいいますと皆さん仰るようにケリーのほうでしょう。
個人的には、グリトゥル×ケリーはかなりエレガントな佇まいなので、コンサバなお洋服に合わせるとお出かけ感が強くなると思います。
バーキンですと程よくカジュアル感が出るので、質問者様がお若い方でしたらこちらのほうが日常的に使いやすいかもしれませんね。
ご参考になれば幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kao********さん

2018/11/817:37:54

ケリー28はなかなか入荷しません。私もお願いしていますが1年近く待っていますがまだです。
バーキンは結構入荷があるので、欲しくなった時にそこそこ早く紹介があると思います。
実物を見るときっと悩むことなく選べるような気もします。
欲しい!と思わなければ見送りで、という選択肢もあると思います。
ケリー28が欲しい私にはとても羨ましいお話です!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

d1c********さん

2018/11/817:10:15

はじめまして。バーキンかケリーご紹介素敵ですね。私はバーキンとケリー着物メインで選びました。バーキン25は普段着の着物用【紬】にグレー系です。着物に合わせて色選びました。ケリーはちょっとしたお食事用にミニを、ボリード27は紬でも訪問着にでも合わせて易い控えめな色です。次はケリー25で考え中です。着物が紫、黄色系、炭色、水色、ピンク、赤、等ですのでクレやべトンがまだ入荷してない分でフリーがあればラッキーかなと思います。着物メインでお答えしてごめんなさい。ご参考までに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる