ここから本文です

50代前半の男性と、たまに食事をしています。 私はその人のことをいいなぁと思っ...

mar********さん

2018/11/816:19:33

50代前半の男性と、たまに食事をしています。
私はその人のことをいいなぁと思っており、相手も同じように思ってくれているようです。

でも6回お食事に行き、3回目あたりから、帰りに手を

繋いだり、別れ際にハグしたりはありましたが、それ以上の進展はありません。
このまま、ほぼお食事するだけの仲が続くのかな…と思うと、少し物足りなさを感じたり、それでも相手がそれ以上のことは望んでいないのなら、このままでもいいから繋がっていたいと思ったりしています。

ハッキリと聞く勇気はないので、今くらいの関係がいいと思っているのか、この先のことがあるのか、なんとなく察したり上手くわかる方法はないでしょうか…

補足説明不足で申し訳ありません。
お相手の方は50代前半のバツイチ、私は30代後半のバツイチです。
職場で知り合いましたが、お相手の方は異動したので、今は一緒に働いておりません。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paz********さん

2018/11/917:20:10

貴方の年齢が分かりません
二人の家庭環境が分かりません
だからその辺を無視して同年代の独身同士の事だと仮定して考えました

”ハッキリと聞く勇気はないので・・・”

彼も同じように考えているとしたらどうでしょう
「賢者の贈り物」のような理屈です(笑)

年齢が年齢なので互いにいろんな経験に基づいた解釈があるでしょう
今までも勇気が無くて踏み出せずに現在に至ったとしたら
そこで思い切って路線を変更する”勇気”は誰もが持ち合わせているものではありません

>なんとなく察したり上手くわかる方法は・・・

>私はその人のことをいいなぁと思っており、相手も同じように思ってくれているようです。


もう何となく察しているじゃないですか(笑)
後は答え合わせだけだと思いますよ

  • 質問者

    mar********さん

    2018/11/917:57:54

    回答ありがとうございます。
    お互いに好意があるのは、言葉にして聞いたり伝えたことがあるのですが、今の状態で満足と思っているのか、先に進みたいと思っているのか、そのあたりをどうにか察することはできないのかなと思い、質問させていただきました。
    よろしければ、またご回答いただけましたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/11/1011:33:50

クリスマスに自宅に招待して

2人でパーティーしたら

成るように成るんじゃない

mat********さん

2018/11/912:33:29

その年齢だと、お互いの年齢と所帯が重要ですよ。
まずあなたが何歳で、独身なのか独り身なのかも大事だし

相手の男性にも家族いますか?
そこらへんの情報無くしてこの質問は回答不可能かと・・・