ここから本文です

FGOで、スキル上げれば宝具レベル1のバサスロでスカディシステム3ターン周回は可...

アバター

ID非公開さん

2018/11/817:08:49

FGOで、スキル上げれば宝具レベル1のバサスロでスカディシステム3ターン周回は可能ですか?

閲覧数:
186
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c11********さん

編集あり2018/11/909:59:28

参考までに種火超級の様子を

バサスロ : レベル90、宝具レベル5、スキルマ、限凸カレスコ
スカディ*2 : レベル90、スキルマ
魔術礼装 : 魔術協会制服 (np上げスキル持ち)

1T (バサスロnp100)
スカディ : バサスロにクイックアップ*2→敵に防御ダウン*1
バサスロ : np獲得アップ→宝具

2T (バサスロnp80)
魔術礼装 : バサスロにnpアップ
スカディ : 敵に防御ダウン*1
バサスロ : 宝具

3T (バサスロnp40)
スカディ : バサスロにnpアップ*2
バサスロ : 宝具

こんな感じになります。
宝具レベルが低いとnp効率が下がるので、3Tは恐らくキツイですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/9 10:29:51

解り易い説明ありがとうございました。

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bro********さん

2018/11/820:49:49

可能な場合もあるが、かなり条件が厳しくなります。
バサスロのNP獲得UPスキルは倍率は高いが1ターンしか持たないので、できる限りオーバーキルしてNPをたくさん獲得したいのですが、宝具レベルが低く敵HPを削るのがギリギリ(あるいは削りきれない)だと、次の宝具を打つのに足りなくなるケースが多発します。
自分の宝具2・オールスキルマバサスロだと、ギル祭りのフリクエは下の方ならギリ三連打できましたが、上の方や、オニランド のフリクエはオダチェン孔明などを絡めないと無理でした。

kor********さん

2018/11/818:56:54

まず、基本的にマスター礼装の「2004年の断片」が必要になります。

また、バサスロのスカディシステムは、宝具の連続ダメージ中の、どのタイミングでオーバーキルにできるかによってきます(オーバーキル時はNP獲得量が増えるため。これと第3スキルを併用してNPを大幅に増やす)。
なので、宝具1では弱いエネミー集団相手なら可能かもしれませんが、イベントや種火などの周回は無理だと思います。

cirさん

2018/11/817:13:13

場所によります。