ここから本文です

私は立命館大学の法学部に進学したいと思っていますが、どのようなものですか? ...

sor********さん

2008/10/1410:34:17

私は立命館大学の法学部に進学したいと思っていますが、どのようなものですか?
抽象的な質問ですみませんが、どんな些細なことでもかまいません。
よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/1412:41:47

立命の法学部には法学科の中に司法試験の合格を目標とした司法特修課程などいくつかの特修課程があり、1回生のときから専門的な学習をすることができます。また、インターンシップ制度などの学外への活動にも積極的です。1回生の時の授業には週2回の専門科目、週2回ないし3回の英語と第二外国語(中、独、仏、韓などから選べます)と週1回の基礎演習と選べる一般教養科目があります。
京都の衣笠キャンパスにある存心館という校舎が法学部となっておりますが、はっきり言って暗いし少々ボロいです(なぜかはわかりませんが、2階より上の階のトイレが妙にキレイ)。
食堂はキャンパス内に3箇所、コンビニや本屋もあります。
教員はどれもこれも個性的(有り体に言うなら変わり者)で面白いです。特に英語の先生と第二外国語の一部の先生はネイティブの人で全員超個性的です。
ちなみに立命館大学には祝祭日という概念がないらしく、祝祭日でも平気で授業をしますのでご注意。
とりあえず、学校はこんな感じです。(独断と偏見にまみれてはいますが)。
参考までに立命館大学のHPを張っておきます。
http://www.ritsumei.jp/infostudents/index_j.html
合格し、来年の春に入学されることを心よりお祈り申し上げます。
立命館大学法学部1回生の某学生より

質問した人からのコメント

2008/10/14 16:06:32

成功 こんなに詳しく答えてくださってありがとうございました。これを聞いて俄然やる気が出てきました。頑張ります!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる