ここから本文です

黒夢などで活動する清春さんは、出待ちのファンなどにサイン、自撮りはしますか?

kok********さん

2018/11/819:31:55

黒夢などで活動する清春さんは、出待ちのファンなどにサイン、自撮りはしますか?

握手と写メをしてもらったという投稿をネットでは見ました。また、清春さん関係のツイッターで、混雑している場所での握手はしないことにした、というのも見ました。

なんとなくですが、握手はする、サインはしない、自撮りはどっちかな?という印象です。

私は現在海外在住で子育てがひと段落ついたので、久しぶりに現地のライブに行ったら、終演後のミート&グリートで、バンドのメンバーが、一列に並んだファンと笑顔で自撮りやサインしたりしていて、はっきり言って、カッコ悪くて引きました。。。そこで、清春さんを思い出し、清春さんはそんなことしてなかったよーな。。。と思い出しまして。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2018/11/820:14:55

出待ち入待ちファンに対しては、基本的には歩きながらファンレターやプレゼントを受け取っていく、「お疲れ様です」「今日のライブ楽しみにしてます」「ライブ良かったです」などの言葉に「ありがとー」などポツポツ返してくれる…という、そういう光景がおなじみです。
握手とかもサラサラッとしてくれたりもしてた気もしますが、だいたい両手に受け取ったプレゼントやファンレターが増えていくので、物理的に握手ができない状態のことが多い気がします。

サインや自撮りは…まぁその時その時によって、してくださる事もあるかもしれませんけど、そもそもそんなことは求めないのが、清春さんの出待ち入待ち、という印象があります、個人的には。

会場の出入り口や帰りの車の辺りで、行儀よく整列して清春さんを待ち、お出迎えお見送り…というのが私がよく見る清春さんファンの出待ち入待ちです。
出待ち入待ちでサインや写メを求めてるファンは、私は見たことありません。

公道や一般のかたの迷惑にならない場所に整然と列び、清春さんの登場にファッ…と華やぎ温度が上がり皆キラキラした目で清春さんを見てはいるものの、ギャーギャーと騒ぐことはなく、お手紙やプレゼントを渡して「お疲れ様です」「ライブ楽しみにしてます」と伝える、そういうのが清春さんの出待ち入待ちだと思ってました。
黒夢時代なんかは結構過激だった様子が映像にも残ってますが、ソロとして安定した頃以降なんかは、そういうマナーのよい出待ち入待ちが定番だったと思います。

ただ、出入り口が一般の人にも目立つ場所にある時には、出待ちや入待ちで並んでるファンではなく、たまたまその場その時に通りかかった一般のかたが写メを撮ろうとしたりして、「写真撮らないでくださーい!!」とスタッフさんが一生懸命呼び掛けていました。

ただ黒夢やsadsの復活で、ソロオンリーの落ち着いていた時代に比べると少し違う層のファンのかたも増えたので、また変わったかもしれません。目に見えて新しいファンのかた増えたなぁと感じるので。
最近は出待ち入待ちの様子までよくは知らなくて…。すみません。

清春さんのファンのかたがたは優しいしマナーが良いなぁと思っていたので、少し前、出待ち入待ちのマナーが悪くなってきたため(ハッキリそうとは書かれてませんでしたが)駅などの出待ち入待ちは制限することにしました、みたいな発表が公式からされた時は悲しかったし、清春さんご本人も悲しいだろうなと、残念な思いがしたものでした。

清春さんも、ミート&グリートとかされていますよ。
私はそんなことになったら死ぬと思うので応募すらした事も無いし参加したことございませんが、記念撮影などもされているでしょう。
ファンにサインをしてくださったり、記念写真を撮ってくださったり、清春さんはそんなことで何かが揺らぐようなカッコよさではないと思うので、別によいと思います。

MCでオヤジギャグや下ネタや庶民的なグダグダ話や高田純次さんみたいなテキトーなトークを話していても(笑)、ひとたび歌い出せば一瞬にして空気を一変させ圧倒的な世界観に染め上げる清春さんですから。

それに清春さんはどんどんファンに優しくなるので、マナーや常識の無いファンじゃなければ記念撮影くらいサラッとしてくださるんじゃないでしょうか。
と言ってもこだわるとこでは、ファンにも、いやファンだからこそそこそこ厳しい清春さんの、飴と鞭ですね(笑)

質問した人からのコメント

2018/11/8 21:59:56

早々の詳しいお返事ありがとうございます。私の知りたかったことがすべて書かれています。それにしても、清春さんも meet & greet なさるんですね。それはプチショックかもと思いましたが、いただいた説明で納得しました。回答者さんはクールな音楽に鍛えられているのでしょうか。厳しいところは厳しい感じで、清春さんが好きなファンのように勝手ながら想像しました。私も頑張ります!

「清春」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる