ここから本文です

現在、前横の4箇所がオレンジ色のウインカーレンズでオレンジのバルブを使っていま...

アバター

ID非公開さん

2018/11/820:30:53

現在、前横の4箇所がオレンジ色のウインカーレンズでオレンジのバルブを使っています。今回横の1箇所が切れたのですが、臨時で白バルブを使おうと思います。

オレンジレンズに白バルブは違法ではないと見ましたが、バルブの色は統一しないとダメでしょうか?
予定があり土日まで買いに行くことができません

補足オレンジレンズに間違いなくオレンジバルブです。
これで車検も通ったので光量?は問題ないと思います

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2018/11/821:29:56

オレンジレンズにオレンジバルブとは、珍しい。

どんな色になるのやら?

どちらか一方がオレンジなら、オレンジに光ります。それで十分ですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

won********さん

2018/11/820:53:51

何かの間違いじゃないですか?

オレンジ色のレンズのウインカーに使うバルブは白バルブです。オレンジバルブはクリアーレンズのウインカーに使うバルブです。

そもそもオレンジ色のレンズのウインカーソケットにオレンジバルブは、バルブを固定するピンの高さや角度が違って入らない構造になっています。

tak********さん

2018/11/820:47:03

…オレンジ(アンバー)のバルブはクリアレンズでオレンジの灯光を出すためのバルブで、オレンジのレンズにはクリアを使うのだが…。
(褪色して色の薄くなったレンズに、灯色の対策として入れることはある)

オレンジのレンズにアンバーの電球なんて入れたことないから、どのくらい明るさや色に影響するのか分からんな…。
目立つほどの違いは出ないかもしれない。