ここから本文です

ツインリンクもてぎの駐車場について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/822:27:13

ツインリンクもてぎの駐車場について質問です。

普通の四輪駐車券では、N,E,Sというのがあるようですが、どれが一番おすすめですか?それぞれのメリット、デメリットなども知りたいです。

閲覧数:
1,028
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jzx********さん

2018/11/923:26:21

自分の感覚ですがSは人気があり早めに満車になります。帰りの渋滞はありますが早めに場外に出れると思います。Nはコースには1番近いのですが(グランドスタンドは遠い)!帰りの駐車場渋滞は相当の覚悟が必要かと思います。自分はEエリアの場外に止める予定です。メリットは山道を抜ければほぼ渋滞なしで常磐道那珂インター方面に向かえます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

art********さん

2018/11/1220:27:34

一般の日のことでしょうか?自分は会員なので駐車券は買ったことがないのですが・・・先日のS-GTでも一般駐車場にN,]S,Eの差はなかったように思います。さて、N,S,Eは北ゲートのN、南ゲートのS,東ゲートのEをさすのですが、普段は東ゲートは使われていません。Eの駐車場には南ゲートから入ります。みなみ、 北どちらのゲートからでもどの駐車場にアクセスは出来ますが、中央エントラントは 通行できないため、北から南へ出るには大きく回り道をしなければなりません(南から北も同様) さて、南ゲートからはE,S駐車場にすぐに行くことが出来ます。止める場所もおおく、ビッグイレースの時には南コースが駐車場にもなります。122号方面からですと南コースへ行く方が近く、駐車場もいろいろ選べます。また、ホンダコレクションホールへも止められます。北ゲートからはホテルやキャンプ場、北ショートコースへのアクセスが便利です。私は南ゲートを普段は使っています。それはゲートにつくのが早いから。ビッグレースでは南コースに止められ、南コースから歩いて中央エントラントまでいけるからです。長文になりましたが答えになったでしょうか。