ここから本文です

それは面白い。を英語で言うとit’s fun.でいいですか?

sya********さん

2008/10/1412:20:59

それは面白い。を英語で言うとit’s fun.でいいですか?

閲覧数:
16,820
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2008/10/1413:04:41

面白いには皆さんがおっしゃるように幾つかの意味合いがありますよね

It's interesting. 「それは興味深い」(「ガリレオ」で湯川教授が言いそうな場合)

It's fun.「それは楽しいね」(ゲームとか、スポーツとか・・やっていて楽しい(面白い))

It's funny.「それは面白い」(芸人のギャグとか。。)


面白いのどのエリアに属するかで英単語は違ってくると思います。

質問した人からのコメント

2008/10/15 09:48:28

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dav********さん

2008/10/1412:40:14

That's funny.

すごく面白い場合は、

That's hilarious.

tm_********さん

2008/10/1412:36:00

「面白い」が「興味深い」の意味ならばIt's interesting.
「楽しい」の意味ならばIt's fun.になると思います。

nkm********さん

2008/10/1412:23:06

わたしは、It is interesting だと思います。